フルーツなんだけど、おかずというかお口直しレシピの紹介です。m(u_u)m
パイナップル in 酢豚が許せない人には向かないメニューかも知れません。ル・クルーゼ
ちなみにモッキーナは、全然モーマンタイ。グッド!
大昔にマックであった、パイナップルバーガーハンバーガーの復活を夢見ています。


Mockyna’s Cafe-090827_1753~01.jpg


【材料】

いちじく:4個。

大根:10cmくらいの輪切り。

ポン酢:適宜。

【作り方】

①いちじくは皮をむき4等分、大根はおろして水気を絞る。

②①にポン酢大さじ2弱を加えて混ぜる。


材料も手順も、たったこれだけですがなっ・・・なんと!、甘酸っぱいさっぱりおかずの出来上がりです。らぶ②


最後に・・・


メモいちじくの豆知識メモ


美味しい時期:8~11月。


美味しいいちじくの見分け方:ふっくらと大きくて、皮にハリと弾力があるもの。全体にえんじ色が回って、お尻が開いているものが完熟。

栄養素:カリウム・カルシウム・食物繊維・ポフェノールが豊富。

日持ちしないので、買ったらなるべく早めにに食べるのが良い。


いちじくのいいところは、美容効果がたっぷりなところ。整腸作用やガン抑制に効果が期待できる。



モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ペタしてね