昨日、ゆり根 と一緒に母が持ってきた野菜です。これ↓

Mockyna’s Cafe-090827_1144~01.jpg

初めて聞く耳野菜&手持ちの資料本に載ってない野菜です。野菜
ネットパソコンで調べたところ、中国野菜で別名、『ジャワほうれん草』というそうです。
わりと低価格で手に入るらしいんですが、日本ではまだまだ新顔野菜のようですね。らぶ②

ほんのり葉っぱが赤いのがお分かり頂けると思いますが、お料理に使うと赤く染まるらしいです。なっ・・・なんと!
栄養素としては、ポリフェノールワインが多く含まれているそうです。
どんな料理を作ろうか、またまた野菜ソムリエの腕の見せ所です。キラ

追伸:紅ひゆ菜について詳しい方、いらっしゃいましたら、ぜひモッキーナにどんな野菜なのか、コメントメモとかメッセージ手紙で教えて頂けませんかはてなマークm(u_u)m


モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ペタしてね