簡単お手軽おんぷ・・・というわりに、前日から仕込みが必要なレシピです。あせる
だってね、昔TVテレビでやってたんだけど、フレンチトースト食パン作る場合、卵液をパンに染みこませるには、前日からの仕込みが必要とやってたんだもん。

基本的にご飯党で、パンは苦手なモッキーナです。ショック!
パン食パンを食べると、飲み物コーヒーがあってものどがパサパサで渇くのが苦手な理由。
学校給食学校が基本的にパンだったから、給食を食べるのが超遅かったです。
だって、苦手なパンを生ぬるくて美味しくない牛乳と食べろって、無理じゃないですかはてなマーク
ちなみに、牛乳は大好きなんですが、学校の牛乳限定で嫌いドクロでした。
※家の牛乳が生協の高い美味しい牛乳だったのが原因。

そんなパン嫌いなモッキーナが、たまにパンが食べたくなって作るメニューお鍋です。
でもやっぱりのどが渇くから、大量の飲み物と一緒に食べるんですけどね。これ↓


Mockyna’s Cafe-090826_0807~01.jpg

【材料】

パンの耳:2枚分。

長ネギ:10cm分くらい。

ソーセージ:4本。

卵:1個。

牛乳:大さじ1。

塩・こしょう:適宜。

【作り方】

①ボウルに、卵をときほぐし牛乳と塩・こしょう少々を加え混ぜる。

②長ネギをみじん切り、パンの耳を一口大に切り、①に加えて卵液がパン全体に染みるように混ぜる。

③ソーセージを一口大に切り、テフロン加工のフライパンで炒める。

④③のフライパンに②を流し入れ、炒める。


①~②は前日の夜星空にしておいてくださいね。
本物のクロック・ムッシュとはちょっと(かなりはてなマーク)違いますがあせる、忙しい朝にお手軽に作れて食べられると思います。
なぜパンの耳かというと、ただ単にモッキーナ家houseで余ってただけなので、普通に食パン1枚とかで作って大丈夫です。
野菜野菜はストックがなかったので、長ネギを使用してますが、ミックスベジタブルとかを入れると、彩りもきれいかと思います。
あと、卵はパン食パンの厚さによって、2個とかにした方がいいかも知れません。


モッキーナ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
Your message makes me happy!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ペタしてね