日野森あずさ

出演作品: Piaキャロットへようこそ!!2
CV:長崎みなみ

 

階級:アルカンシエル級 ランク:☆

属性:ツンデレ

髪色:茶髪
髪型:ハーフアップ

 

ピアキャロ2は若い頃のエロゲ連続プレー時期に

プレーしたタイトルの1つ。

 

シミュレーション形式で難易度が高いものの、
ゲーム性はしっかりしていてハマった作品です。

 

 

絵に描いたような初期ツンデレ設定で、

主人公とぶつかった時に

形見のペンダントをバカにされたという理由で、

しばらく悪態をつくことに。

 

 

その後にお隣さんになるという、

これまたツンデレが超活きる設定w

 

 

バイト先で同じになり、ここでもツンデレ発動。

(というかこの時期はまだツンツン状態)

 

 

泣いている子供をあやすシーンなどで、

ヒロイン力を発揮してきますw

 

 

妹が仲介することで、だんだんと打ち解けてきますw

(このあたりから、デレが増えてくる)

 

 

晴れて恋人になってからも倦怠期なるものがありますしw

 

90年代のギャルゲーを代表する

典型的なヒロイン象といえるでしょう。

 

 

このキャラの凄いところは、

エッチシーンにて「する」を選択すると、

バッドエンドになるという点www

 

これには驚かされましたわ。

まあ、シーンだけ見て正規のハッピーエンドも見る。

それが選択制ギャルゲーの醍醐味ですがね。

 

 

Piaキャロ3のメインヒロインに至っては、

そもそもエッチシーンがないという

地雷を孕んでいるわけですがw

 

それに比べたらバッドエンドになることくらい全然マシw

 

Piaキャロシリーズはその後もリリースしていましたけど、

私は3で打ち止めになりましたね。

4やらGOやら、そのあたりからは絵が俗っぽくなった。

 

F&Cはみつみ美里、甘露樹を放出したあたりで

終わった感があります。