ローザ・ファレル

出演作品:ファイナルファンタジーⅣ
CV:甲斐田裕子

 

階級:ミネルヴァ級 ランク:☆

属性:ヒーラー

髪色:金髪
髪型:ウェーブロング

 

私にとってFF3・4は
ちょうどRPG邂逅期の直撃世代でして。

 

FFはシステムの奇数、シナリオの偶数
当時は呼ばれていました。

奇数ナンバリングはシステムが秀逸で、
偶数ナンバリングはストーリー重視。

今はそんなことありませんけどねw

 

FF4はアクティブタイムバトルの導入はあれど、
キャラクターのジョブは固定で
レベルアップ制で強化・魔法習得と、
RPGとしてはごく普通でした。

 


FF4というと、
ローザは正統派ヒロインの位置づけですが、

多くのファンはリディア派なのですよね。

 

リディアは初登場の幼女から

時間の流れが違う幻獣界に行って、
そこで成長して美女になる
という
反則設定があるので人気があるのはわかりますがw

 

 

ローザは結構disられていますw

 

幼い頃のトラウマを抱えたリディアに
ファイアの魔法を使うように無理強いする
ところがdisられの原因らしいw

 

キャラクターの性能でも
リディアが黒魔法+召喚魔法と火力重視

なのに対して…。

 

ローザは弓矢は装備可能ですが、
ほぼ完全にヒーラーですからね。

 

しかも矢は攻撃するごとにアイテム消費するので、

定期的に補充しないといけない。

 

 

このバランスの悪さが、
のちのFF9でのダガー(ガーネット)やエーコが
白魔法+召喚魔法という形に繋がっていますが。

 

 

 


ローザは敵側の捕虜になるシーンがあり、
その間にナニをされたのかwwwと

思春期時代の私は色々と妄想しまくりでしたw

 

完全にNTR未遂ですからね。
当時はNTRなんて言葉はまだ無かったけど。

 

ここでゴル兄がローザを犯していたら、

ゴル兄とセシルは穴兄弟www

まあ、普通に血の繋がった兄弟なのですが!

 

 

救出直後に人目もはばからずに、
主人公と抱擁チューをするシーンは
興奮しましたねー。

(ドット絵でしたが)

 

しかし、他にローザに片思いをしている
男(カイン)がいる前で熱烈チューはねーわw

 

 


それにしてもエロいコスチュームですなw
当時の天野絵を再現したCGですが、
パンツモロ出しやんwww