南ことり

出演作品:ラブライブ
CV:内田彩

 

階級:セラフィム級 ランク:☆

属性:スクールアイドル

髪色:銀髪
髪型:ロングヘアー特殊結い

 

特徴がある(ありすぎる)メンツが多い
ミューズの中では比較的ノーマルなキャラですね。

 

特徴があるのはいいのだけど、
癖が強すぎると逆にツボらない私には、
ことりくらいがちょうどいいです。

 


しかし、よく言われているのが腹黒節


ミューズのメンバーには内緒で、
メイド喫茶でのバイトをしていたこと。

ラブライブ(学校存続)を目指すミューズの練習を
ぶっちして内緒でバイトという…。

 

自分を変えたくて、ミューズ結成からバイトをしていた

という設定なら問題なかったのですが、

結成後にしているものだからよろしくない。

 

 

ミナリンスキー自体は素敵メイドなので
お持ち帰りして奉仕させたいですがw

 


あとは留学の話を秘密にしていた件。
そこからのgdgd展開は酷く(ドタキャンも含め)、
ことりの腹黒節に信憑性を持たせすぎました。

 

隠し事をする人って信用されませんからね。

 


ラブライブはアニメ作品としては
杜撰な部分が結構見受けられます。

 

ラブライブのキャラクターたちは
アニメ化する前からコンテンツとして存在しており、
イメージが先行していたのに、
アニメ化したことで品格が落ちた

キャラが何人かいますし。

 

後付けのストーリーによって、
キャラクターが本来持っている良さが
失われるのは見ていて悲しいですね。
(´・ω・`)

 

 

まあ私は推しキャラがdisられようと
私が好きならばそれで問題ない

と思っていますが。

 

むしろ独占欲が増すw