セリス・シェール

出演作品:ファイナルファンタジーⅥ
CV:桑島法子(WOFFより)

 

階級:シュヴァリエ級 ランク:☆☆☆EX

属性:女騎士

髪色:金髪
髪型:ウェーブロングヘアー

 

※注
原作絵は天野喜孝という画家で、
まったく萌え要素がありません。
なので、セリスの画像に関しては
まとめサイトにあった画像を
拝借させていただきました。

 

セリスの画像拝借先

※リンク切れしたらごめんなさい。

 

 

※ゲームデザインのデフォルメ絵

 

※ディシディアシリーズでのセリス画

 

私の好む、くっころ系の女騎士の原点となります。
FFシリーズではこれより以前にも好きなキャラはいますが、
FFシリーズで最も好きなキャラはセリスです。

セリスは元々、主人公勢力とは敵対するガストラ帝国の将軍です。
(主人公のティナも操られているとはいえそっち勢力だけど)

帝国の首都・ベクタ出身で、幼い頃から英才教育を受け、
人工的に魔導の力を注入されて魔法を使えるようになった
ルーンナイト(魔法戦士)です。

帝国のある大陸のマランダを占領し、
18歳にして常勝将軍と呼ばれるほどでしたが…。

同僚の魔導士であるケフカの残虐行為や、
皇帝の行動理念に疑念を抱いて帝国を裏切ります。




裏切り者として帝国兵に捕まり、数日後に処刑されるという
段階で主人公勢力(ロック)に助けられて…、

というパターンで仲間入りします。


問題の上記のシーン、
私はFF6発売直後すぐにプレーし、
ほぼノー知識で進めていたため、
帝国軍に捕まってリンチされるリョナ!
唐突にこんな素晴らしいシーンに出会えて
衝撃を受けましたwww

かつてはまだ10代で若かった私は、
ドット絵の荒い演出だというのに、
このシーンで一心不乱にオカズにしましたw


セーブデータも1つ、
このシーンの前でキープしてましたねw

ちなみに、初登場シーンを自分なりにアレンジを加えた
二次創作を別ページにUPしております。

微エロ描写があるので注意


前編
後編

 

 

女将軍という強面キャラ設定ではありますが、

年齢的には18歳という、まだ少女の域であることから、

オペラのシーンや帝国領へ入ってのセリスの知り合いに

会うあたりから乙女的な感傷を持っていることもわかります。

 

個人的には18歳は若すぎではないか?と思いましたが。

(もう1人のヒロインであるティナも18歳なので)

 

好意を抱くロックの年齢が27歳であることから比較しても、

セリスの年齢は22~24歳くらいが妥当だったのではないかと。

 

物語後半はかなり乙女チックだなーと思いましたw

個人的には騎士然としたままの方が良かった…。
 
世界崩壊後にシドを死なせてしまうと崖から投身自殺を図り、

波打ち際の海岸に戻されて目を覚ました時に、

ロックのバンダナが巻かれた鳥を見つけ、

この世界にまだロックが生きているという希望を見出し、

島を出てにかつての仲間を探す旅に出る。

どんだけ乙女やねんwww

 

 

 

他にもネットで発見した

素晴らしいセリス画があったのでペタっておこうw