はい、とうとうやりました。
MHXXでも勲章コンプリート!



今までのシリーズだと、
モンスターのサイズ更新が勲章のストッパーでしたが、
今回の勲章で苦労したのは、
闘技大会のタイムアタックですね。

装備固定、2人で挑戦。
ランクSを取るにはグダるとダメ。
ある程度の知り合いと示し合わせればマシですが、
野良でやるとなると本当にもう大変!


で、MHXXをプレーしている人が
もはや少ない状況では
野良でどうにかするしかありませんでした。
(´・ω・`)



ウラガンキンは何度挑戦したことか。
最初スラアク2名でSランクタイムに肉薄したので
そればかりで挑戦していたのですが、
wikiで調べたらスラアクは地雷装備だとかwww
そりゃ何度やっても無理なわけですw

ヘビーを使う人は多かったけど、
とにかくよく乙るからグダグダ。

普段つけているスキルとかないから、
こういう時に本当のヘビー使いの実力がわかりますわw

で、ガンランスの砲撃が肉質無視で有効

wikiには書いてあったので、やってみたものの
ブレイブスタイルやんwww

元はブレイブ苦手でやらなかったので、
まずは操作を覚えるのに必死でしたわw

最終的に私がブレイブガンス、
野良がヘビーでどうにか倒せました。

勝ち時計5分22秒って、
今までと比べて断然早ぇっ!と思いましたね。



ニャンターの闘技大会もエグいですw
特にこのボルボロスはキツかった。

ビーストは強いタイプですが、
いかんせんボルボロスの肉質が
ウラガンキン同様のゴミですし、
獣竜の動きがそもそもクソなので

どうしてもタイムを詰めることができず。

最終的にボマーによるプチ樽爆弾攻撃で、
ゲージが溜まれば大樽攻撃という戦法に行きつき、
それでもなかなかタイムを縮められず、
十何度目かの挑戦にしてようやく、
ギリギリ(10秒程度)でSランクを取れました。



2度目であっさり達成していますが、
しんどかったやつです。

テツカブラをwikiで調べると、
コレクトのブメ攻撃がいいと書いていますが、
ブメ猫はMHXXでは下方修正を食らっているので、
弱点部位に的確に当てないとタイム短縮できません。

2番目のタイムの野良はファイターで来て、
グダりましたね。
しかも、タイムが5分を超えてしばらくして、
リタイアするとかwww


勝手にリタイヤすんなしww
そりゃもうSは取れないのはわかっているけど、
主の許可なくリタイアとかありえない!


なんか部屋で待っていたっぽいけど、
こちらは蓋閉じで強制終了してやりましたわ。
そんなやつと組みたくないので!



で、3度目の挑戦でやってきた

野良さんがでしたw
クエスト出発でタイプ選択で、
有無を言わさずコレクトを選んだ時点で、

「こいつ、できる!」と思いましたわw

実際、かなりうまく、
3度目の挑戦であっさりクリアー!
これは嬉しかったですね。


サイズ更新の勲章については、
2つ名を適当にやっていればあっさり更新したことと、
通常モンスターはソロで地道にサイズ判定していたので、
簡単に取ることができまして、
かくして私のMHXX勲章コンプ、
及び実質的なゲーム終了となりました。

 

リアフレがプレーするかもしれないと思い、

サブデータを解放したものの、

一向にする気配が見られないどころか

連絡すら寄こさなくなったので、

もうモンハンはやりません。

 

 


☆追記


サブデータを起こしてブレイブ太刀をやるようになって、
ブレイブの強さを実感したわけですが、
メインでも太刀でブレイブを使うことが多くなり、
村テオをやってみたところ、
10分以内に倒せたというw

これまでどうやっても15分は切れませんでしたから、
やっぱブレイブって強いのかと思いました。

昔、ブレイブをディスってすみませんでしたw
 

 

「俺はとんでもない思い違いをしていた!」

 

 

 




サブデータにて燼滅刃武器を作る上で

大量入手を避けられないのが

落とし物のみで入手できる「燼滅刃の塵粉」です。

 

普通に倒すだけでは手に入らず、

粉を巻いている時の顎や尻尾でダウンを取ることで、

落とし物が出て、それを拾うと低確率で入手できる。

相当、しんどいアイテム入手です。

 


これを大量入手しようとするなら、
LV6の、2匹倒してネコタクチケット納品
一番適していると私は思います。

時間ギリギリまで戦えば、最大6匹の燼滅刃が出てきて、
1匹あたり最大3個の落とし物が出せるので、
1クエストで18回のチャンスがあります。

MHX時代にはこれをパーティーでよくしていました。
勝手にネコタク収めて終わらせる阿呆が多かったけどなw
クエスト出発前に時間一杯まで戦いますと説明しているのに、
なにしやがんだゴルァ!と思いましたよ。


で、画像はそのクエストをソロでやっています。
装備がG級なのでソロで6匹倒すことができましたw
残り時間は1分切っていますがw


その時の落とし物の内訳は、
燼滅刃の塵粉…3
竜のナミダ…11
竜の大粒ナミダ…4

の18個でした。
普通のナミダが10個までしか持てなかったですが。

この後、G5をプレーしている時に、
2匹の燼滅刃から合計5個の塵粉が出た時は、
ちょwww出すぎwwwと思いましたね。




やっぱ野良ってストレス溜まるね。
(´・ω・`)


で、だいたいにおいてハットトリックをかましたやつは
謝りもせずに蓋閉じで逃げやがります。
せめて謝ってから立ち去ろうな?

 

 

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ