リアルタイム視聴ではなく、
円盤レンタル視聴でした。


この作品、一言でいうなら、
アニメ作品としては未完成
ですかね。

ストーリー展開はツボれるものがあります。
ただ、これからだろ?というところで
アニメが終了するという…。


2クールアニメでかなりゆっくりなペースで
進む作品(原作8巻くらいでした)でした。

で、原作が既に20巻超えしていることを考えても
2期やってもいいんじゃない?

と思うわけでして。



物語の始まりは
周囲の情勢が不安定な国(高華王国)の
姫の16歳の誕生日
から。

いわゆる箱入りで世間知らず。

父王、モブっぽい顔www



そんな中、親族に父王を殺され
自分も命を狙われ、
王城から落ち伸びて
腹心の臣下と再起を目指す流れに。

これどこのアルスラーン戦記?www

でもそのアルスラーンの中の人は、
今回は謀反を起こす側なのですがw




謀反者のスウォンの父が、
ヨナの父王と兄弟のため、
2人は幼い頃から見知った従兄妹で、
ヨナは密か(どころかわかりやすいぐらいw)に
スウォンを好いていたわけで…。

 


その好きな人に父を殺されてしまいました。

もう一人の幼馴染みで配下のハクに連れられて。


いわゆるダリューンなポジションですがw


ハクとともに城内から落ち伸びるわけですが、
追手からの追撃もあり、
その先でかつて王城から追放された
神官イクスに出会います。




神官イクスからヨナは
高華王国建国時代の緋龍王の生まれ変わり
ではないかと示唆され、
当時の緋龍王に付き従った四龍の末裔を集め、
国を取り戻す旅に出ます。

その過程でイクスの世話係をしていた
ユンという美少年も仲間に。

これでも♂ですww


一方、ヨナは高華の緋龍城では
ただ居るだけで衣食住に困らない生活だったわけですが、
外では生きるために(食べるために)、
他の生物を自らの手で殺さなくてはならない。

武力を禁じた父王の教えに背いて、
自ら武器を取る覚悟を決めます。


髪の毛もこのようにバッサリとw




姫キャラの断髪イベントって
色々な作品であるなぁwww




その後、四龍(仲間)集めが
本アニメのメインシナリオになりますね。


白龍キジャは唯一、居所が知れていたし、
緋龍王伝説の再来を信じ続けた
一族に育てられていたので、
あっさり仲間になってくれますね。


ちなみに白龍の力は右手に龍の力を宿しています。




四龍は互いに場所を感知できるとのことで、
今後はそれを頼りに残りの3人を探しますが、
ここからはちょっと問題ごとに巻き込まれたりしますね。


青龍はその特異な力に周囲に怖がられ、
半ば監禁状態で生活していて…。


なんかちょっと、コミュ障かわいいwww

青龍は目に龍の力が宿っていて、
見た相手を麻痺させ、
本気を出せば心臓すらも止めてしまうほど。
(反動で自分もしばらく麻痺するけどw)

それゆえにいつも仮面を被っています。



でも少女漫画原作だから
素顔はかなりイケメンですwww



青龍は名前をつけられたことがなくて、
ヨナが名付け親ですね。
仲間になった以降はシンアと呼ばれます。


3人目の四龍は、
街についた途端、
とにかく他の四龍の気配を感じ取っては
逃げまくりですw


運命に縛られるのは嫌という考え。

そんな緑龍ジェハは足に龍の力を宿し、
跳躍力で空を飛びます。


忍空の酉忍みたいなwww


ちなみに、かなりの変人


アニメではこのジェハが仲間になる過程が
クライマックスですね。

 

 


残り2話にて、最後の四龍、
黄龍ゼノがいきなり合流してきますが。



尺の足りなさでアニメオリジナルかと思ったら、
原作もそのままいきなり合流でしたw


ちなみに黄龍は四龍の中で、
最も丈夫な体と言われていますが。


そんな雰囲気には見えませんw
基本的に足を引っ張っている感じ。

ゼノの力がわかるのは原作のもう少し先ですしね。

四龍を集めたヨナはこれからどうするのか?

 

 

王位奪還のために緋龍城へ攻め込むでもなく、
ジェハと出会った阿波の国のように、
先代である父王の政権の歪みを正すべく、
地方を回る旅に出ると決意します。


と、ここでアニメが終了。

え、ここからが本番やんwww
と思うくらい拍子抜けでして、
私は早速原作を手に取りました。

ゆえにアニメのみを娯楽としている人には、
この作品は未完成品と言わざるを得ないなと。

ちなみに原作をさらに読み進んだ身としては、
かなり面白いですw


箱入りのお嬢様に過ぎなかったヨナが
どんどん逞しくなる成長っぷりとか
個人的に推せますね。


アニメでは身内の権力を傘に着てヨナに迫り、
挙句の果てに刺客として一度は殺しにきた
糞キャラに過ぎない、カン・テジュンですが。




原作ではわりと良キャラに育ちますw



あれやね、
赤髪の白雪姫の、ラジ王子っぽいwww




というわけで、
アニメのみを見る方にはお勧めできず、
アニメ視聴後に原作にも手を出す気満々の
グローバルな趣味の方にはお勧めの作品です。

少女漫画ですが、そういったクドさはないし、
赤髪の白雪姫がイケるならこっちもイケるなと。

 

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ