☆グランブルーファンタジー
6~7話

 


1つ目の街が風関係

2番目が火関係というのが、
FF3っぽいなwww

 

FF3のクリスタルの順番 

 

 


ペンを走らせる時くらいガントレットを外そうぜw


街に降りると人が少ないことに気づく。

ファンタジー作品において行く先々の村や街で
何らかの問題が起きていて
それを主人公たちが解決するのは常ですなw

 



どうやら君主が不在(行方不明)で、
主人公らに探してほしいとのこと。

帝国も絡んでいるということは、
帝国に身柄を狙われている側としては
ちょっと難しいですね。



まあ、熱血グランはそういうのを気にせず
依頼を引き受けるわけですがw

 



気さくで街人に好かれていた反面、
色んな道具を集めたり、
帝国と協力して世界を滅ぼす兵器を作っていたりと
ウワサが色々とあるみたいで。


なんかツインテが見張っていたw



有能カタリナ&ラカムは気づいているけどねw



その尾行者は魔法で姿を隠していたのに
感度の鋭いモンスターに囲まれていたw

 

ツインテールの髪は引っ張られるためにあるwww

(マジ鬼畜)

 



グランたちが探している大公の弟子の
魔法使いらしいw

声が田村ゆかりwww




大公がよく足を運んでいたという場所へ
やってきたら、またこのコンビがw


ジャッジガブラス(違う)も登場。


魔法で動く機械兵が立ち塞がります。


どうにかこれを撃退して、
イオの師匠の大公を探します。



サブタイの「鉄の巨人」
FFっぽいなwww

物理防御が高すぎて、

グラビデ系でバカ高い体力を削った後に

物理防御無視の技で倒していた記憶があるw

 

 

大公って獣型人種かよw
で、なにかめっちゃ操られている感ぱない。



ここはメンバー全員で乗り切ろうな流れ。


えwww
カタリナさん、何を飛ばしているんですかw

まるで六花の勇者の剣の聖女じゃないですかw

まあ、鉄巨人には効かなかったけど。

 



ルリアの強化魔法っぽいのでグランが凸。
これも利かないわけで…。

 



田村ゆかりボイスで魔法キャラとか、
リリカルなのはやなwww

 



東山奈央も「まほいく」

魔法少女(主役)をしていたから、
新旧魔法少女コンビであるwww

 



ラカムさん、ルリアの強化ありとはいえ、
なにこの強キャラ感w




倒しました。

全員で倒した感がまさしくRPGですねw

 



幼女のビンタは洗脳解除能力があるらしいw


とりあえず事件は解決、かな?
結局、大公が何に操られていたのかは
不明のままだが。



あ、今、気づいたwww
ルリア、最初は裸足だったけど、
今はちゃんと靴を履いているねw
靴というかサンダルっぽいけどw

 



宝石に手を当てると、
次に行くべき場所みたいなものが
脳裏に浮かびました。

今度は「水」
もろにFF展開www

 



イオも同行する気マンマンww

また1人、PTにメンバーが追加されて
次の舞台へ…。

 

そろそろあの美女が登場してほしい。

 

 

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ