「ゴッドイーター2 レイジバースト」
のプレー感想記事です。

 

ロミオの神機に適合したリヴィを連れて、
螺旋の樹を進むブラッドのメンバーたち。

 

しかし、そんな彼らにラケルは立ちふさがります。

 

ギル・ナナ・シエルの主力3人が、
螺旋の樹の中で取り込まれるという事件が発生。

 

 

主人公とリヴィは一時的に離脱し、
改めて3人の救出のために樹に再突入します。



ラケルはそれぞれを懐柔するため、
知人に扮して説得してきやがりますw

 

 



まあ、もちろんギルは
そんな見え透いた誘惑に乗るバカではありませんし、
目の前のケイトがラケルが扮した偽物と見抜きますがw

 

 

 



やべー!って思ったのがナナですねw
なにせこの子はアホの子ですからw
母親に扮されたらそのまま乗っちゃうかも?と。

 



しかし、ブラッドで築いた絆は
(偽物の)母親の言葉よりも強く、
元の場所に戻ると決意。

 

こういうところがあるから、
アホの子とはいえナナも好感度が拭えないw

 



結局、母親が偽物とは気づかなかったけどw

 

 




シエルに関しては有効な知人がいないボッチなのでw

ラケルの姿のまま懐柔してこようとしてきますね。

 

施設にいた頃のシエルが理詰め思考だったことで、
合理性を訴えてきますがw

 

誤算だったのはシエルがブラッドとして活動してくる中で、
理論よりも感情を優先するようになったことを
ラケルが知らなかったことだなww


ラケルは3人にフラれましたwww

 




ちなみにラケルは主人公にも接触してきます。

 

いや、ほんとウザいキャラだわwww

さて、この救出イベントではそれぞれ、
神融種のアラガミが登場します。

 



カリギュラ・ゼノ

 

ギル救出時に登場します。
ギルの使うブーストスピア系の神機が
頭に融合して角のようになっています。

 

特殊能力は、

自分と周囲のアラガミの攻撃力を強化するという、
ギルの「鼓吹」と同じことをしてきます。

 

ウゼェwww

なお、ツノを結合崩壊させると、
その能力は使ってきません。

 

 


ラセツコンゴウ

 

ナナ救出時に登場します。
ナナの血の力「誘引」は使ってきませんw
(アラガミが使う意味がそもそもないし)

 

両肩の部分にナナが持つ
ブーストハンマー型の神機がついています。

 

ぶっちゃけ、

ハガンコンゴウより弱いですw

 

ラセツ2、ハガン3の混戦は、
どう考えてもハガンの方がタチが悪い!

 



ムクロキュウビ

 

シエル救出時に登場します。
あのウザい糞アラガミ筆頭の

キュウビの神融種とかw

 

両耳の部分に、
シエルの持つショートブレードが融合していますね。

 

シエルの「直覚」の能力を有し、
体力の低いキャラクターを優先的に
攻撃してくる
という面倒くさい相手です。

 

そしてバグなのかどうか知りませんが、
倒された味方がいつまで経っても
リスポーンしないという謎の現象がw

 

キュウビの初対戦以上にジリ貧になりましたね。
きっちりブラッドレイジ4連発は使わせてもらいましたが、
それでもかなりキツかった…。

 



エインヘリアル

 

3人を救出した後に登場します。
ジュリウス特異点の「全てを拓く者」
神融種版というべきでしょうか。

 

特に原種との違いは見受けられません。
一度しか戦えなかった
「全てを拓く者」に対する複製版
でしょうね。

 

それにしても神融種って、
オントバサラ以外はどれも
髑髏の面を被っているので、
ミッション選択時の小さいアイコンだと
区別がつかなくて困りますw

 

 

 

今回はここまで!

次でシナリオ編はラストかな?

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ