エリィって巨乳だよね?
というか、このゲームの女性キャラって巨乳ばっかだよね??
さすがにティオやキーアみたいな幼女はツルペタだけどw

ランディとティオがまだ戻ってきていないということで1章初期PTがロイド、エリィ、ノエル、ワジという特殊なメンツに。
ノエル強えええぇぇぇっ!!!
前シリーズでサブキャラクターとして使用できていた頃から感じてはいましたが、メインとなった今回はなおさら強く感じました。
アーツの威力とスピード(行動順番)の遅さという欠点があるものの、攻撃力が異常w
現PT内で一番火力が高く、そして通常攻撃が範囲攻撃!
空の軌跡シリーズのティータの攻撃力をさらに上げたような感じ。
それに比べてエリィは…シクシク(T_T)

新キャラもどんどん登場してきます。
まずあずにゃんシャーリィ、赤毛の幼女ですが猟兵(戦場で殺しを生業とする職業)なので、動きがハンパない。
いきなりエリィの背後に回って乳を揉みもみwww
ドット絵なのに妙にエロいwww

そして西クロスベル街道の道中で出てくる赤毛のオッサン。
どうみてもシャーリィの親父です本当にありがとうございました。
しかし、いきなり列車をよく見ておけ→乗客は何人だった?
とか、なんでいきなりクイズやねんwww
まあ、ここまでセーブしてなくて街の出口からロードしなおしとかいうプレイヤー多いと思うね!
自分は直前の「敵が出る宝箱」でセーブしてたので被害は少なかったけど。
(それでも宝箱モンスターを2度戦うのはツライ><)

当然、前シリーズ登場キャラも出てきます。
空の軌跡3rdで準主役だったシスターのリース。
エリィと知り合いだったようで。
なんて後付け設定!!

隠しクエストで出てくる盲目のジャーナリスト、ニールセンがめっさ怪しいw
本来、特務支援課と一部の遊撃士くらいしか知らないキーアの出生情報まで掴んでいる!
これはいくらなんでも…
まさか、オルバ教授→ワイスマンの再来か!?

最後にマインツの旧坑道で一悶着あって1章終了。
赤毛のオッサンと幼女は、ランディの叔父と従兄妹だった!
(いや、知ってたけどねw)
大陸最強の猟兵団「赤い星座」の現在の長がクロスベル入り。
波乱が待ち受けてそうなところで1章終了。