行ってみたいトコ | All Japan Goith MoCky オフィシャルブログ「こんな日もいいんじゃない!?」Powered by Ameba

行ってみたいトコ

前に南米の、『崖沿いで上昇気流が吹き、街人がMyパラグライダーでプカプカ浮いてる街に行ってみたい』
と書いたんだけど、最近他にも興味のある国がある(^O^)

それは、ベルギー!


僕はビールが好きで、本場はドイツかな~、と思っていたところ、東京のお店で『最高峰のビール』との文句がっ!

そのビールがベルギー産の『シメイビール』ってやつで、ラベルが赤、青、白?(だったっけか?)の3種類。

その中で評価の高そうな青『シメイブルー』を買って飲んでみたら‥、


うっ、うまいっ(>_<)

瓶入りでアルコール度数9%とビールにしては高め?な重厚な味わい。


ベルギーもドイツみたくビールの種類が豊富らしく、(国旗も似てるしね)このビール飲んでからはベルギーのビールが好きになったさ~(^O^)



あと、ネットで洋服のブランドの歴史みたいなのを見ていて、
ベルギーには国立服飾デザイン学院みたいなのがあって、僕が好きなブランドや、興味があるブランドがベルギーから生まれていたんだ(+_+)


いや~、ベルギーに行ってみたいな~o(^-^)o