昨日は授業参観。
だいじゅは算数、うたはインターネットモラルの授業でした。
一年生のクラスは、チロチロ後ろ見たり、張り合って手伸びるんじゃねーかと思うほどのピンと手をあげまくり。
答えれば満面のドヤ顔という。
絵に描いたような授業風景でした。
しかしだいじゅよ落ち着きの無さは…。
イスに足あげて授業聞いてるんだし。
注意されてたけど。
筆箱は落として中身バラバラ。
直後に仲良しのK太郎も同じく筆箱ブレイク。
ま、面白かったです。
ゆとり教育なんですかね(笑)
先生もそんな感じです。だいじゅには良かったのかも知れません。
雰囲気のよい一年生だと思います。
うたのはインターネット。
難しい問題です。
ルールを守りましょうということで。
これからは間違いなくインターネットの使用は多様化、低年齢化しますから親の知識とモラルが問われる。
オレとしては出来るだけ早くからバリバリ使いこなしてもらいたいから仕組みと理屈を少しずつ教えて行こうと思ってます。
3年生にもなると授業も大人ですね。
この日は書き初めも展示してあり。
頑張った成果が。
大して上手くもないけども最初がひどかったから伸び代評価じゃないかなと思ってます。


今って金賞しかないのね。
しかも同じ学年に複数いるという。
やはりゆとり教育なのでしょうか…
夜は先生方と懇親会。
日が変わる前には帰ったけど中々長い一日でした。

このウーロンハイめちゃくちゃうまそうだ。
だいじゅは算数、うたはインターネットモラルの授業でした。
一年生のクラスは、チロチロ後ろ見たり、張り合って手伸びるんじゃねーかと思うほどのピンと手をあげまくり。
答えれば満面のドヤ顔という。
絵に描いたような授業風景でした。
しかしだいじゅよ落ち着きの無さは…。
イスに足あげて授業聞いてるんだし。
注意されてたけど。
筆箱は落として中身バラバラ。
直後に仲良しのK太郎も同じく筆箱ブレイク。
ま、面白かったです。
ゆとり教育なんですかね(笑)
先生もそんな感じです。だいじゅには良かったのかも知れません。
雰囲気のよい一年生だと思います。
うたのはインターネット。
難しい問題です。
ルールを守りましょうということで。
これからは間違いなくインターネットの使用は多様化、低年齢化しますから親の知識とモラルが問われる。
オレとしては出来るだけ早くからバリバリ使いこなしてもらいたいから仕組みと理屈を少しずつ教えて行こうと思ってます。
3年生にもなると授業も大人ですね。
この日は書き初めも展示してあり。
頑張った成果が。
大して上手くもないけども最初がひどかったから伸び代評価じゃないかなと思ってます。


今って金賞しかないのね。
しかも同じ学年に複数いるという。
やはりゆとり教育なのでしょうか…
夜は先生方と懇親会。
日が変わる前には帰ったけど中々長い一日でした。

このウーロンハイめちゃくちゃうまそうだ。