深夜の連投。

市民写真展に応募していた写真が入選。

全636点中、入賞32点、準入賞40点、入選187。

今回は3点応募して1つが準入賞、1つが入選という結果。

しかし第1回目の写真展だったからとにかく盛り上げたいという主催者の意向から察するに、多分出展した人はみんな入選以上をもらったんじゃないかと思われる。

これはオレの推測だけど。

入選以上はアートフォーラムへ飾られる。
その数今回は300点弱。(ちょっと多いと思った。)

飾られる人が多ければ多いほど観に行く人も多くなるもんね。

あの数であのレベルの写真展だから、見た人の中にはオレもやれるって多分かなりの人が感じて、来年は出展数がかなり増えるんじゃないかな。

そういう意味では主催者的に成功でしょう。

実際展示された作品達も技術というよりはおもしろい構図が重視されているような感じを受けた。


とまあ屁理屈をいうのはここまでにして、今回は賞を受けたことを素直に喜ぼう。

実際受賞の通知が来た時は、うれしいって思ったし。

これからもいろいろ撮ってみようって思ったし。

誰かに見られる喜びっていうか、これはちょっと気持ちいいって思った。

賞状も額に入っていて普通に立派なやつだったし。

先日表彰式に行ってもらってきた。

額に入った賞状もらうなんていつ以来だろ。


カメラ歴は1年も経っていないド素人だけど、ド素人らしい写真はド素人にしか撮れないのだから、何も背伸びをする必要はない。

もっとも絵葉書になるような華麗で美しい写真なんて撮れないし、今は撮りたいとも思わない。


先輩の車で事故った時にもらった保険金で買ったデジタル一眼レフ。



割りと何にでも手を出して中途半端な趣味が多い中で、このカメラはなんとなく長い付き合いになりそうな感じがする。


なんとなく。