SAKURAマラソン2008

一週間更新出来ずにいたから、一週間前にさかのぼる。

さくらマラソンへ。

2週間前笹川マラソンを走ってから一度もランニングをしていなかったからかなり不安な形で今日を迎えた。

しかも今回は2年ぶりに10キロエントリー。

大丈夫か。

天気は上々。暑いくらい。

今回は地元アスリートクラブでそろえたTシャツを着て。

チーム?からは18人が参加したのだが、みんなでスタートラインまで行く後姿はまるで罰ゲームのよう。

10時10分、10キロコーススタート。

早めに入ってもゆっくり入ってもつらいのは一緒ってことで、試しに先頭集団に混じって走る事に。

しかしこれ、2キロまで持たず・・・。
コースは基本的に往路は上り、復路は下りといういいんだか悪いんだかわからないコースで、10キロコースは給水2箇所あり。

3キロくらいからはもう自分との戦い。

相棒のiPodで音楽を聴きながら景色を眺めながら負荷がかかる心肺をごまかしながら走り続けた。

なんとか完走。


復路は実にペースを落とさず黙々と走ることが出来た。

タイムは、当日は自分の時計を持っていないと知ることが出来ないのだがどんなもんでしょう。

ま、どーでもいいや。

そんな中、KEN君は脅威のタイムをたたき出していた。さすがだ。

ゴールすると子供達が待っていた。

走るとつらい。

これは間違いない。

またこれ以上早くなるかわからない。

走っている最中は何でこんなつらいことしてるのかと思う。

でもまた走ろーかなーと思う。

なんでかわからない。


とりあえずシューズを買おう。



なんか早そうじゃないもんな。

まずは格好からでしょ。