
柔道の野村忠宏選手。
いやいや男前。
スポーツ選手には努力型と天才型っているが、彼は完全に天才型。
練習嫌いで、試合前も相手選手の研究はしないそうだ。
いわゆる勝負師のカンだけで世界と戦っているわけだ。
現在オリンピック3連覇後、引退もささやかれたが、4連覇を目指し、現在奮闘中。
この間までケガをしていて試合に出れなかったのだが、五輪出場権も査定されるドイツ国際大会に出場。
1回戦から準決勝まで全て違う技で1本勝ちするも、決勝で1本負け。
今大会は残念だったが、ぜひ出場権をとって欲しいものだ。
男子軽量級のエースなのだが、オリンピックでは基本的に男子の60キロ級は女子の48キロ級と同日開催のため、過去3回の金メダル獲得はスポーツ新聞の一面を飾ったことがないそうだ。
そう、そこに谷亮子がいるからだ。
ある時は「田村、まさかの銀!野村まさかの金!!」と見出しに出たとか・・・。
かわいそうな運命だ。
でもこれを自虐ネタとしてTVで言っちゃうあたりがいい。
ジャンクスポーツとか見てても抜群におもしろい男だ。
北京で4連覇したあかつきには谷より大きく扱われてもらいたい。
柔道って授業でちょこっとやったくらいだけど、なぜかすごくおもしろいと思って見ている。
ZONEて番組にいろんな選手が取り上げられて感情移入してしまったからかもしれない。(深夜帯でもいいからZONEの復活を願う)
この野村忠宏選手もそういう影響があるかもしれないが、それだけではなく
いろんな面で男を感じる。
鈴木桂治選手、井上康生選手にもがんばって欲しいが。
とりあえず世界の野村に大注目。いいよ。彼。