正月3日に新年一発目のオヤジの会を開催。

千山閣で焼き肉とビール、二次会はATSUSHI宅で宅飲み。

月山ワイン、ささの舞、魔界への誘い、黒ラベル・・・
それぞれ語り合い、飲み合った。

ATUSHI宅にはなつかしの「元気が出るテレビ」DVD。
色あせないビートたけしや高田純次にいちいち大爆笑。

次の日オレは仕事だったから一足先に帰らせてもらったがそんなことはお構いなしに飲み続けたことであろう。


オヤジの会とは、地元の小学校同級生で本当に仲の良い奴らの集まり。

学生時代は毎日のように遊んでいたこの人たちとも、就職し、家庭を持つようになってからというもの、顔を合わせるのは誰かの結婚式くらいしかなくなっていった。

10年程経ち、みんな子供もできて落ち着いてきたから、ちょっと集まって飲むか!っていうのが始まり。

話題は様々だが、もちろん子供についても語り合う。
真面目に子育て論なんてかわすような見た目じゃないから、おもしろい。

いつになっても気持ちのよい仲間だ。

そして出席率もよい。
ま、オヤジは6人(帰省シーズンになると独身も加わる)だから比較的日程を合わせやすいということもある。

みんな子供が父親になっちゃったような奴等だから、こうやってお互いを見守りながら成長していくといい。

飲んでる時はそんなに深く考えてないが。

今回が4回目。
9月には奥さんや子供も含めて芋煮会を開催した。
フルで集まると大人12、子供10の計22人。
将来的にはマイクロバスを借りて全員でディズニーランドへ行こうと話をしている。

人数が集まるとそういった、一人では出来ないスケールの家族サービスが可能なのだ。

ただ問題は誰も大型免許を取得していないこと(*_*)

勢いだけではもう千葉県に入りそうなのだが・・・。


誰も欠けることなくじじいになるまで会が続いていくといい。
増える分にはメデタイけど。

次はさくら咲くころかな。


写真は9月の芋煮会にて、TOMONORIがみんなの子供たちを海へ連れていく所。
微笑ましい。