資格試験に短期に、しかも楽に合格したいと思って

「ドクターブレイン(ノーストレス速読勉強法)」を購入してみました。

本当に効果があるの?と思って購入しようかどうしようか迷っている人・

速読を始めようと思っている人・勉強をもっと楽にしたいと思っている人

の参考になればと思い、実践日記として報告していきたいと思います。

まず補足情報として、ノーストレス速読勉強法とはどういうものか?

というところから・・・

こちらを見てください。

資格試験に一発合格するためのノーストレス速読勉強法

読むのがめんどくさい人のために、簡単に要点だけ書いておきます。

・資格試験に合格するための速読法
・右脳と左脳の連携により速読力、理解力、記憶力アップ
・BRLM高速学習アカデミー学院長・吉岡節夫
・幼児教育で有名な七田チャイルドアカデミーなど様々な教育機関との
 学習教材の制作

大体こんな感じです。

この教材を買った理由は、「早く読めるだけじゃない!理解力・記憶力も

同時にアップできる」というところです。

しかも効果をすぐに実感できるそうです。

上記の販売ページを見るとものすごくそそられます。ご注意を(-^〇^-)

では明日から実践していきたいと思います。

ちなみに今現在の読書スピードは 639文字/分 でした。

日本人の平均が400~600文字/分だそうです。