数年前、自己流でダイエットしてました。

方法はものすごく簡単。

①歩幅を広くして、ちょっと早足で歩く
②気づいたら腹をへこませる。

①についてですが、以前は都内に住んでいたので結構歩いてました。
 結構とは言っても、それほど多くはないかなと思います。

 普通に生活している中で歩く程度です。あえて遠回りしたりとかじゃないです。
 今は地方に住んでいてほとんど車なので、それと比べてってことです。

②は腹が出ていたので
 「俺、腹出てないよ」的な感じに、少しでもまわりにぽっこりおなかを
 気づかれないようにと思って。
 
意識したのはこの2つです。あと歩く時にもできるだけ腹をへこませていました。
家では全然やりませんでした。周りの目があるときだけです。

どのくらいの期間で痩せたかは、はっきりは分かりませんが、
3年間東京に住んでいて、12,3キロです。

3年間かかったというわけではなく、12,3キロ痩せるのには1年間くらいで
あとはキープって感じだったと思います。

というわけで、痩せるには痩せたんですけど、地方に移り住んでから
ふとるふとる(;一_一)

歩くのは家と車の間くらい。腹をへこませるのはすごくたまーに。
結局元の体重プラス5キロになってしまいました。

ということで、まー気が向いたらお試しください。