夏の風景 | モッキン堂辺り

モッキン堂辺り

なんか、そこら中を
全力でカラ回り疾走してるみたいなブログです
ナマ暖かい目でおつき合いください。

うちの庭ともいえない庭ですが

 

ここ数日小さな穴ぼこがボコボコ開いてます。

 

 

 

一昨日の夕方、玄関ドアを開けたところ

 

床のコンクリート(熱熱)の上に

ひっくり返ってバタバタしてる・・・・アレが!!

 

 

 

いやマジでGですか!ガーン

一瞬思いましたが

 

 

 

よく見るとセミの幼虫ですね。(ホッ)

 

 

 

瀕死に見えましたが、庭の隅に運んでやると

自力でジワジワ木を登り始めました。

 

 

 

翌朝

 

 

ちゃんと脱皮したみたいです。

 

 

 

 

今朝はそこらじゅうでワチャワチャ鳴いてるので、

きっとあの中にいるんでしょう。

 

 

 

高齢の父が少し体調を崩して

数日間だけ入院となったのですが

病院の帰り道

 

 

今年は3年ぶりに山笠も復活のようです。

(コロナの感染拡大で中止にならないで欲しいけど)

 

これ見ると夏だなあ・・という感じ。

 

 

 

 

痛ましいニュースが起きたばかりですが

今日は選挙です。

 

小さい声でも集団になるとわちゃわちゃ大声になる事を祈って

とりあえずは行く。