朝霞ガーデンリベンジ | mockin.net

タイトルがリベンジなのは先々週やられてるから。


2500cにはバス流用で家にある一番細いラインを巻いてたけど、それでは通用しないのが朝霞ガーデン。


ベイトのラインはPE0.8から0.5にして、リーダーも7lbから3lbに巻き替え。


1g以下のスプーンは飛ばないのでスピニングも持参。

こちらはPE0.3のリーダー3lbに巻き替え。

ロッドはバス用のなのでちょっと硬いけど、メインじゃないのでまぁいいでしょう。


で、ルアーは最近釣れてるトップやクランクを購入。


管釣り会の東大と言われてるのでこれくらいの準備は必要でしょう。

入場料を払えば入れますが(笑)


で、釣果は





トップでけっこう楽しめました。

デカミッツとにゃんプップですが、にゃんプップはバイト多発。


デカミッツがペレットカラーで、にゃんプップがスモークだったんですが、トラウトにはクリアー系が効くらしい。


スプーンも古いアルフレッドの0.8gで何本か釣れました。

マイクロスプーンが出始めた頃のやつですが、プラスチックのアルフレッドが貴重と常連さんが言ってました。それは持ってないな〜


要らないスプーンは全部売って、鱒レンジャーのスピニング買うかな。