山ガール♪ | モッキンバードのひとりごと

モッキンバードのひとりごと

加瀬亮さんと星野源くんを愛するアラフォーのパン職人です。
好きなヒト、好きなモノ、好きなコト、つらつらと綴っていこうと思います。

こんにちは~(^-^)/



私、昨日スマホデビューしましたヽ(゚◇゚ )ノ


デビュー初日から友達(もちはっぱりんごちゃん。マルセイユ石けんトマト)と『LINE』で盛り上がり


お陰さまで華々しい幕開けとなりました。@大げさ


ありがとうございました(^-^)/


(絵文字の順番は多分年齢順です。合ってるかな?( ´艸`))


キティYOUもデビューしちゃいなよ!!!



りんごの隣はこんにゃく違いますよ~


マルセイユ石鹸ですよ~


でも、ある意味こんにゃくでも正解?www



スマホと携帯って周波数が違うらしく


私が欲しいと思った機種は特に山間部のカバー率が低いそうなんです。



購入前に不安になったので


auショップで受信エリア番地検索みたいなのをしてもらったら


『お客さまの住所から北に100~200m行くと受信エリア外でございます。』


と言われました( ̄□ ̄;)


『ご心配でしたらデモ機を貸し出し致しますので受信状況をご確認ください。』


と、ご提案頂いたのでデモ機を借りて帰ると


玄関あたりが多少不安定だけど


家の中は大丈夫だったので購入に至りました。


どんだけ山なんだ・・・(;´▽`A``



そんで


スマホと同時に


塩こうじもデビューしましたヽ(゚◇゚ )ノ


まだ熟成中なので


来週あたりから塩こうじ料理を張り切って作ろうと思います。


パン生地に入れてもおいしいとマルセイユ石けんちゃんに教えてもらったので


そのうち『塩こうじパン』にも挑戦したいです。


マルセイユ石けんは塩こうじ石鹸とか作りそうだよね~( ´艸`)




話変わって


主人の東京出張みやげです(`∀´)




モッキンバードのひとりごと


素揚げした野菜にチョコがかけてある『ベジフルチョコ』


めっちゃマイウ~でした。


おススメです!


『フルーツくずきり』は


イカ刺しにジャムかけて食べてるみたいな味&食感で微妙( ̄_ ̄ i)


東京駅限定の東京あんパン『レンガ』は


ふわっと柔らかくて甘い生地に甘いあんこと甘いクリームが入っていて


美味しいけど激甘でした!


って、どんだけ食ってんだ(^▽^;)明日は絶食します(嘘です)