前にも書いたけど我が家は、子供がいないのよ

家族がいない恥ずかしいて思ったこともありますショボーン


めっちゃさ夫婦揃って子供好きやねんけど我が家は、

ちゃーちゃんもちゃーさんも病気持ってて…

必ず授かるの気持ちを捨てた、素直に授かりたかったです…

メッチャ泣きましたわえーんだって子供すきやから


でもね不妊治療数回喧嘩が絶えない日々を乗り越え

ようやくや

長々結婚生活していくと見えて来たことがある


本当に子供産み育てる事が幸せか


1つ言えるなら女の子に産まれた以上お腹痛めて産んでみたい親になって子育てしたいと言う悲感情しかないのは、変わらない。

一番辛い気持ちになる瞬間もある、身内や友人が集まってワイワイしてる姿を見たときね😅

この気持ちに勝てる瞬間は、ありませんよ

友達やSNS見るたび子育ての話ばかりされると胸が痛くて友達がいないでは、なく距離をおいた時もある。

この瞬間て生理の前や来る時悲観的になる時期が月一今でもある

子供がいない人生なんて可哀想やなて言われた事あるわ

そう感じる人の方がよっぽど可哀想な人やと思うようにしたら

クヨクヨしてられねぇて気持ちになって考え方を変えてから

イライラマシになったよ。


汗水流して働いて、子供が小さいうちは、可愛くて

可愛いて言われるたび嬉しくて子育てが楽しいよね

いつかは、子供が大きくなる、巣立ってから達成感が出るがその頃には、身体が壊れてメンタルまでやられ果たして幸せと思える日がくるのかなんて思ったら

答えがでた。

(簡単に諦めたなんて思わないでね)ここまで来るのに心に波がある🌊


流した涙の時間と愛を分ち愛するうち二人が生きて

いく方法が見つかったよ♡それは、いつもそばにいる最高の人生のパートナー💍と元気に過ごす身体と心は、身軽やなと♡ 



人には、それぞれの幸せがあるんよね、人生のパートナーと共に楽しい時辛い時間が必ずあると言う事

幸せなのかは、その人が感じる価値観があるかないか

やと思う。子供いてお金持ちが羨ましいて思う人生から子供いなくてもお金なくてもこれ以上ない羨ましがられる人生でありたいと心から思うようにしてから

人生の利点は、

2人で十分💖はんぶんこの人生を楽しむことやと


今生きるこれからの人生を大切に生きようと思える

心をパートナーと出会えて手に入れる事ができたんだ照れ照れ照れ照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ