​へぇ〜これがamebloか

SNS初心者から数年、アメブロに手を出してみる。

信州上田でひた隠しに隠した最終兵器、プロレスごっこ縁側戦士「もっきーさん」だに。


思えば2017年、信州プロレス旗揚げ10周年記念イヤーのタイミングで入団→Twitter開始。

『長野県社会人お笑いプロレスごっこ団体・信州プロレス』を少しでも周知させたい気持ちで告知拡散とエゴサ。告知とエゴサ。エゴサ。エゴサ忘れて選手垢なのに個人的な好みでいいね押し。Twitterたのちい。


プロレスファンに知って頂ける喜び。

プロレス知らない人に知って頂ける喜び。

とにかく地元を盛り上げたい。頑張ってる人を応援したい。逆に盛り上げて頂いた感謝を伝えたい!

それらを養分にして気がついたら入団もう少しで6年目。フォロワーさん増えた!ありがたやありがたや。

とは言え婆ァのやってる事に進歩無し。プロレスは出来るメンバーに丸投げし放題。若い人に任せるってだいじ。


そんなこんなで今度の5月5日こどもの日、信州プロレス旗揚げ16周年の記念日に婆ァは高くて厚い壁にブチ当たる。


女子プロレスラー雫 有希選手とシングルマッチ!!


誰だよマッチメイカーは?殺す気か?

試練の2文字と無縁に生きてきたツケがここに来た感。


いやいや、フライヤー画像見よう?

元宝塚星組男役スター朱紫令真さんのお姿が?!

オラぶっちゃけプロレスより宝塚の沼に入ってる年月が長ぇだよ。朱紫さんてマッハ文朱さんのお嬢様と同じ頃に星組で共にご活躍なさった男役スターさんだよ?新人公演で主役だよ?会えるの??



もちろん対戦相手の雫選手も言わずと知れた宝塚歌劇団ファン。ご自身でプロレスと宝塚の融合を見事に成功させた【キララヅカ歌激団】を主宰。宝塚が好き過ぎて最推しの元星組男役トップスター北翔海莉さんをゲストにお招きして共演を果たした選手。

そう、

プロレスと宝塚には共通点が多いだに!

全身を極限まで使う命がけのパフォーマンス、裏方さんや観客と共に創りあげる非日常的空間、昭和のプロレスを愛するファンがいるのと同様に昭和の宝塚をこよなく愛するファンもいて、、、

あっこんな真面目な話するブログじゃなかった。

昭和の宝塚をダラダラ話す会とかやりたいんでそういうの込みで今後もアップしていこ。

2023年ゴールデンウィークは信州プロレス16周年突入ウィーク!是非お誘い合わせの上お出かけ下さいな。

詳しくは信州プロレス公式HP、公式無料アプリ、選手も知らないような先行情報がしれっと盛り込まれる公式無料メルマガでチェック!

お読み頂いてありがとさんでごわした。



#信州プロレス #信州プロレスDX #kirarazuka #プロレス #社会人プロレス #プロレスごっこ #長野県 #長野市 #上田市 #佐久市 #伊那市 #ゴールデンウィーク #ローメン #アリオ上田 #佐久バルーンフェスティバル #サウナ #サウナイキタイ #ロウリュウ #サウナプロレス #TOTONOW #テルメドーム #権堂温泉 #川中島温泉 #COLORFUL #婆さんはしばかれに