今日はウイルス性イボの治療日でした。

 

ウイルス性イボ

尋常性疣贅


そんな病名のものとは知らず
角質が厚くなっているだけと思い、

10年以上
放置していました。

昨年10月から
液体窒素治療

1ヶ月に2回

計11回かな?しました。

治療の痛みが後からきて、
夜眠れないので

今年3月から
大学附属病院で
レーザー治療(Vビーム)をしています。

隔週と言われていたけど
レーザーの後の傷がふさがらないのと、

午前は休みがとりにくいので
3週から1か月に1度の治療しています。

 

前々回、治療が始まった右手人差し指

なんと1回のレーザーで完治

\(^o^)/

 

 

 

 

左手中指も完治\(^o^)/

(再発しないでね~)

 

 
 
 

 

左足小指

 

昨晩自分で角質化を削りました。

 

 

  

 

 

 

グロイですので自己判断でご覧くださいませ。

 

レーザー後の血豆→血豆を削った後→今日の治療後

 


足のイボは効果があまりないので、


違う治療になりました。





病院で塗り薬を塗って、


その薬の影響で


炎症をおこさせ、


かぶれさせた状態にして


治すものらしいです。

 

 


家で調べたら

これかなー?


SADBE治療

 

それと

ヨクイニン




ヨクイニンは

紹介元のクリニックで飲んでましたが、

効果はありませんでしたと

お伝えしたのですが



その時だけで

効果がないと決めるのは早すぎる


塗り薬とヨクイニンで

段々と小さくなって、

あるときふっとなくなることがある


今は免疫とウイルスが拮抗状態だけど、

いずれ免疫が勝ってイボがなくなる


この先一生

イボが続くということはないので。



とこんなようなお話をされました。


ただし、

6ヶ月〜1年と長い目で見ること。





免疫が勝つ瞬間

イボを放置してた10年のうちにあったと思うんですけどね〜😅




いぼともさんから

教えていただいた抗がん剤は

私が通ってる病院ではしていないそうです。

残念😭




ここからは

SADBE(かもしれないものの)

治療の報告です。

 



痛くも痒くもない


なんなら


治療してる気にもならない


綿棒でコシコシしただけ。


これから痒くなるのかなぁ。

今のところ無です。



そして、


こちらも


隔週で治療が良いみたいだけど


隔週は休みずらいなぁ。


有給も飛ぶようになくなるし


痛くないから頻繁に行きたいところだけどね。



 

次回は8/1

また報告しますが

大きな変化は期待できないのかも。




うんにゃー!!

大きな変化がなくても継続するぞー💪