クリニックで検査技師のパートをしてます。


今日は上司(師長)との面談でした。




半期の個人目標を作るわけですが、、、


現状で満足しているんですよね。





私がこのクリニックで働くことになったのは

8年前で

正社員での雇用でした。



主任とソリが合わず

その悩みや、

人間関係で疲れていたこの頃から


心のことを学びはじめて



どんどんと

べき、ねばが外れていって


今はその主任と

仲良く仕事しています。


仲良くは仕事しているのですが



検査室として

情報共有できているのか

コミュニケーションがとれているのか

といったら別でして😅



それぞれが

決められた仕事を

好きなようにしていて



その仕事が本当に必要な仕事なのか

検査室の仕事なのか

分担がおかしくないか


と度々

後輩から

愚痴をききます。





8年前の正社員で入った時に


私は正義を振りかざしてたんですよね。


こうあるべきー!って


みんなが同じ仕事ができるようになるべき!

マニュアルを作るべき!

人の部署の仕事をするな!



そうさせない

自分にしかわからない仕事を作って

みんなにいい顔してる主任は悪!


ってね。





でも、それ手放したんです。


私の正義を振りかざすのやめたの。


私が主任をそうさせた部分もあるし

そうしたい気持ちもわかる。

そうしないと生きてこれなかったのかとも思うし

私の中に似た部分もある。



そしたら


今や、何の問題も目の前にはなくて

めっちゃ快適になっちゃったの



でも

後輩は

そんな主任に

納得いかない部分も多いんだよね。



そんなことを

上司と話して

自分の目標を決めました。


大雑把に言ったら

検査室のためにできることをする




私の正義でジャッジ

自分の心地よいを選ぶ

個としてではなくて

部署として

みんながwin-winになるように行動する



いやー、

8年かかっちゃいましたー😅




もしも

もしもだけど

あいつめ〜って誰かのことを怒ってるなら


何に怒ってるんだろう

どうあるべきって思ってるんだろう。

どんな行動をしたらいけないって

思ってるんだろう。


そして

なんでそう思うんだろう。

(そう教わった?自分も実はしたい?)


それをまるっとオッケーにしたら

面白いことになるよ。


実証済み😁


おそば