今朝、
ワンちゃんの散歩の途中に
高校生の学生証(身分証明書)を拾いました。



その男の子の

クラスや名前、学校名

学校の電話番号があったので


日中に学校に電話して


夕方に〇〇警察署に届けておくので

本人に伝えてほしいとお願いして


夕方、警察署に届けました。




本人が困っているかもと思っての行動ですが



その子は

警察署まで何で行くのかな


ちょっと遠いよな


再発行の方が良かったんじゃないかな


まー浮かんでくるわけですw





でもね

そんなのわからない。



ほんとに困っていたかもしれないし


わ、ウザって思ってるかもしれない。




これって

仕事中でも、どんな時でもよくある思考パターン




考えてもわからないことは

考えない!


だから

こんなときは

相手の気持ちを想像するんじゃなくて

私の気持ちを優先するんだ!



私だったらこうされたらウレシイからこうする!


以上おしまい!


相手に恩をきせることもしない。


私がしたいことをした!以上!