いたーーーい!


今日も

左手中指と

左足小指の

イボを液体窒素で焼いてきました。


施術中も痛いのですが

それから数時間後の

今くらいからあと数時間ほど

めちゃくちゃ痛いのです。



実はこのイボ

イボとは分からず

10年近く前からあったのです。

(卵巣がんから1.2年後)


足のネイルをしてもらうときに

この患部の処置は

今回のお金に入ってないので、

できません。


とか

何か足に落としました?

と聞かれたことで


あー

ネイリストにも処置できるものなんだと

思い込んでしまったんです。



決してその方を責めてるわけではないです。

確認もしなかったのでね。


ただ、イボだった場合

そう簡単には治らないし治療が痛いので

早めに皮膚科に行くことをお勧めします。


イボコロリは

あれは

イボ用ではなく、

魚の目やタコ用だそうです。


↑これらは皮膚の表面にできるらしいので

そして

イボ(HPVヒトパピローマウイルスなんですって!)は

他のウイルス同様に

人の細胞が必要なので

イボコロリでコロリなんて簡単にはいきません。


正常細胞に感染?しているので

治療には正常細胞も傷つけることになるので、

痛くて当たり前😭


ほんとーに

めちゃくちゃ痛いので


レーザーで治療できるところを

(こちらも痛いと思うけど早く治るらしい)

紹介してもらおうと思います。


今日はきっと痛くて寝れない😭



(無関係画像 うちのカワイイ子)



※閲覧注意‼️

患部の画像載せます。