パートの検査技師の話です。


金曜日の午前中、

とーっても不機嫌な50代の女性のお客様がこられました。


こちらの呼びかけに反応しない。

反応しても、間をおき嫌々

返事がこないから

通じているのかどうかもわからない😓


いっそいで検査してバイバイしたい気持ちになりましたが、

気持ちは入らずとも、くまなく検査。



ほかの検査でもそんな感じだったそうです。



塩があったらまきたい気分。


終わったら

使ったバスタオルでバタバタして

いやーーーな空気を外に出しました。





久々に遭遇しました。


《不機嫌さん》



不機嫌にしてることで、

小さい頃には誰かがかまってくれたのかな。

いい大人がかまってはくれないのだよ。


「私をわかってよ!特別なんだから」

ってことならさ、

まず、

人にじゃなくて

自分自身で特別扱いして

気分よく過ごしたらいいのに。


そうすれば、人にかまちょな態度とらないのにね。


きっと、

毎日、自分を卑下して過ごしてるんだね。

気づいてないかもしれないけど。




もしくはカスハラかな。

カスタマーハラスメント


お金を払ったから偉いと思ってる?

もしそうだとしても

結局同じ


お金を払ってるから

エライ

どんな態度をとってもいいって、


やっぱり

毎日、我慢して

自分を下にして

お金を上にして(もしくはお金を稼いでる人を上にして)るんじゃないかなぁ。



って考えたら、

《可哀想な人》

なんだけど、


私はゼッタイ

《近づきたくない人》

です。



今日もありがとうございました。、