鬼戦車T34を作ってみた | 【模型作ってみた】のブログ

鬼戦車T34を作ってみた

■動画投稿の切っ掛けは、ニコニコ動画のプラモデルタグに素組み模型しか無く、
「模型ってのは組立や塗装の工程が楽しいのに・・」と思ったので
自分の模型リハビリも兼ねて投稿することに。


■最初は「延々組立ててるだけてのは見てるほうは飽きるよなぁ」
とBGM元ネタのコサック動画を付けてみたんだが、
コメントがコサックネタだらけになるという始末w

撮影はデジカメの動画機能を使ってミニ三脚を胸の前に置いて撮影したんですが、
これが作業の邪魔になりすぎて暫く苦闘するハメに。



■カメラアングルを隣で見ている風な感じにしたんですが、画素数が足りなくてボケボケ・・
おまけに録画が勝手に止まってしまい、作業に集中出来ないというワナ
動画の画素不足を補うために静止画を挿入してみた。



■机に3脚を立てて上からのアングル撮影。
塗装作業はこのアングルだと比較的見やすくなったが、側面の状態が判らないので
デジカメで撮影した静止画を挿入してみる事に。