F病院へ行く

初診受付から並び、また時間のかかる事間違いない!
消化器内科と婦人科と両方行ったり来たり。

元旦那が色々動いてくれて大変助かりました。
途中、大丈夫か? と手を繋いでくれたりもしました。遠慮なく甘えさせていただきました。
ありがとう。

4時間ほど待ったあげく、やっと婦人科診察。

手術日が決まっていたので、それに向けての色々な検査をさっさと組み立ててくれて、やっぱり慣れてる感じがして、安心しました。

内診でも、子宮頚がんの検査も痛みなくさっさと済ませてくれて、膨らんだお腹が腹水で苦しいのなら、抜いて欲しいと思ってた。でも先生はそれもわかっていたのか

腹水先に抜いてあげようかと思ったけど、大した量でもないんだよね。やっぱり腸が腫瘍に押されて圧迫してるんだね。

と話しながら手際も患者の言いたい事もわかってるベテラン先生で安心度がかなり違いました。
返ってF病院に回してくれて良かった。

もうH病院には絶対紹介状書いてもらわないわ。

心臓エコー、採血、レントゲン、大腸や胃カメラの予約を取り帰りました。

夕方になるとお腹の張りが強くなり、やっぱり苦しいです。

不安で色々考えて涙が出る時があります。