皆様明けましておめでとうございます!
生きてます。
久方ぶりの投稿となります。
昨年はざっくりとしたメンテナンスしか出来ていなかったため
新年一発目はガッツリやってみようかと。
これだけ走っていて触っていなかったフロントブレーキパッド。
さぞ減っているだろうと思い交換することに。
が、、、
めっちゃ残ってる、、、
リアは1mmぐらいしか残ってなかったのに、、、
あんまり変わらないような、、、
まぁ、効きが物足りなかったので良しとしましょう!
交換したパッドは
ベスラ VD-156-3JL
シンタードメタルのパッドです。
コレで効きがイマイチならキャリパー交換かな、、、
プラグも長らく見ていなかったのでイリジウムに交換しました。
NGK CR8EIX
エンジンのかかりが善くなったような気がします。
駆動系もまとめて取りかかります。
ベルトはこれ以上の張り出しはキツいかな、、、
シム入れたらフェイスの掛かりが、、、
ローラーの重さが7g×6なのか7.5g×6なのか分からず、あたふたしながら
6.5g×6に変更。
トルクカムのグリスも交換しようとクラッチアウターを外すと、、、
内側にベットリしたナニかが、、、
手が汚れてたのと寒さで写真はありません、、、
トルクカムについていた放射状のモノでグリスだとは分かりましたが、クラッチが滑って無かったんで今まで気付きませんでした
以前にトルクカム交換した時のがはみ出てたなんて((((;゜Д゜)))
今回はカバーを嵌めた後にパークリ攻めで削ぎ落としました。
↑
ビフォー
アフター
↓
エアクリもカバーを外して気分転換。
カバー有りだとA/F値12.6とかだったのが13.5になり、被っていたのもかなり改善されました。
後は試乗してECUのダイヤルを触るぐらいですかねぇ😁
今年も不定期更新ですが宜しくお願いしますヽ(・∀・)ノ