昨年の9月以来停滞中だったブログ更新ですが、なんとか無事に生きてます。
前回のブログにアドバイスいただいた皆様。
ありがとうございました!
鈍足の原因はタイヤの空気圧でした(((・・;)




今年の3月から新たな仕事(赤カブ)になったりとバタバタしておりましたが、落ち着きました。


Myシグも事故や故障とかはなく無事ですが、燃費がすさまじく悪い様な気がして計ってみると、、、


23km/L・・・

((((;゜Д゜)))

悪すぎ!



原因は、昨年の夏に交換したオイルだったみたいで
固すぎました( ̄▽ ̄;)

さすがに15w50はやりすぎでしたねww

加速力にパンチはあったのですが、、、(^^;

往復10kmの通勤で、10日で燃料メーター点滅するのは財布に優しくない+前回交換から半年以上経過しているため、オイル交換することに。

WAKO'S トリプルR 15w50
から
WAKO'S 4CT-S 5w40
に交換しました。

加速時のパンチは無くなりはしたものの、
30kmで一目盛り減っていた燃料が50km走っても減ってません(((((((・・;)
詳細は計っていないものの目に見えてわかる燃費向上でした!


GWは日祝は休みだった(1日、2日、6日は仕事)のですが、家事の手伝いをしていたらもう最終日に( ;∀;)
今からでもブラっとしてこようかな(^^;





                   ネタが出来たらまた投稿します!ではまた!