こんばんは🌟

なんだかんだブログ続いてるじゃん?!

(まだ3日)

今年はのんびりがんばらないことを頑張るんだ

(毎年か)


昨日も結局スマブラとあつ森で

2時くらいまで起きてたな😇

これだから背が伸びない。

実は私、150センチなの🫠

(キョヌーだけどね🤫)


昨日のコメントで

「ボクはリュウキ派です」って方がいて、

あー、私の釣り人生において

ファーストルアーフィッシュはリュウキだったな

って思い出してた!


餌釣りしか知らなくて、

そもそもルアーってものを知らなかったの!


いや、厳密にいうと弟がルアーを持ってたから

知ってはいたんだけど

「なにこのおもちゃ、こんなんで釣れるの?」

「餌の方が釣れるに決まってるジャーン」

って思ってて

社会人になってから

河川敷で1人BBQしながら

ボケーっと餌釣りしたいなって思って

ホーマックに道具集めに行ったんだけど

(友達いないわけじゃ、な、ないんだからね!)

そこで出会った同じ職場のお兄さんに

え?!釣りするの?女の子なのに?!

ってびっくりされて

「餌じゃダメ!ルアーを始めよう!」って

半ば無理やり釣具屋に連行されたのが始まり🤭


たっくさんカラフルのかわいいお魚が並んでて

なにこれ!ちょー感動!🥹

最初に目が入ったのが

45sのリュウキだったかな?


その日、一目惚れしたルアー3つ買って

(デンスのニジマスカラー、リュウキの黒、

ラパラの赤黄)

長靴のウェダーも半ば無理やり買わされて

「ルアー釣り教えてあげるから

渓流に行こう!!!」

って誘ってくれたんだけど


え、釣りって4時出発なの????

昼からじゃダメなの???

そこまで仲良くない先輩と4時から会うの?!

行きたくない行きたくない寝てたい寝てたい

親倒れたことにする?寝ぶっちする?

って内心思ってた🤣🤣🤣


せっかくウェダー買ったし

この一回のお付き合いだけは行くか〜って

重い腰と大きいお尻を持ち上げて

4時に出発🚗(なんだかんだ気合い入れてた)


私の想像してた川と違った、、、

普通、開けた川に行くと思うじゃん???



笹薮かき分けて、ドロドロに這いつくばって

がっつりメイクしてる女の子を

崖登らせる???😰😰😰


いきなりそんな所連れてかれて

しかも、ちょっとした高さのある

土の壁を登れなくてモタモタ、バタバタしてたら

おりゃぁ!!ってお尻担ぎ上げられたからね?

(へんたーいスケベー😇)

20代前半の女の子のケツはどーだった???笑


おかげで30センチくらいの

ファーストフィッシュ、ニジマスを

釣ることができた✨



結局昼過ぎまで

渓流を歩いて釣りして、

キノコ狩りして疲れすぎて


もう行かない!!って当時は思ったけど


もちゅのお尻を触ったそこの先輩、

きっとこのブログも読んでくれてるよね?


魚が釣れたあの不思議な感覚が忘れられなくて

今でも釣りを続けてる。🤣


なんなら、あのプラスチックルアーを

木の板で作っちゃってる🐟



あの1匹で

私の生活が、人生が変わったよ


たくさん釣りたい、もっと大きいの釣りたい

って貪欲になってるw


人生って、出会いってわからないものだなー



なんてしんみり考えてたとさ😌💭



今日はおーしまいっ


金曜日みんなお仕事お疲れ〜乾杯🍻