お久しぶりです、もちゅです(覚えてる?)

あけましておめでとうございます⛩

気づけば年越して、もう12分の1が終わってる🥹

歳とると1年が早いなぁ〜

ちなみにもちゅはアラサー🥸


そんなこんなで

まだ見てくれてる人いるかわからないけど

思い立ったので更新✏️

(見てくれた人いたらコメントしてね〜!)


2023年を振り返ろうかな〜って

釣りのブログを書こうと思ったら

なかなか手が進まなかったりするから

日々の記録感覚で残そうかな☺️💭

釣り好きからすると面白くないかもしれないけど

もちゅを好きになってくれたら

きっとこのブログも読みたくなるよ🫣?

何して何を思って何を食べて過ごしたとか

テキトーな内容になるかもだけど

もちゅのことをもっと知ってもらおう作戦!


ちなみに去年は

3月からスノーシューズ履いて川歩き🚶‍♀️

解氷下からファーストフィッシュの

ニジマス37センチを決めてスタート▶️







その後、新規開拓したくて

3週連続でノコギリ持って

木を切りながら怪しい支流に通って



初めてイトウを何匹か釣れた🐟





やっぱりもちゅの考察は当たってた!

本流にイトウいるって噂だから

雪解けで濁ったら支流に逃げてくると予想した!



ゴールデンウィークはサクラマス釣りに通って



6月に足を骨折して、偽関節だっけな?

折れた場所が悪くて骨がまっすぐつかなかったら

切断するとか言われて(脅しかな?)

2ヶ月近くテレワークしてました〜!

しばらく運転できなくて渓流も行けず、

砂浜歩けないからアキアジ釣りも行けず🫠🫠


足が治りかけの頃、お兄ちゃんとお友達が

阿寒湖にボート釣行行くっていうから

ついて行って車で留守番してたんだけど

暇すぎてひょいっと湖畔にスプーン投げてみたら

50アップのニジマス釣れたよ〜

(ちなみに、ボート組はボウズ🤭)


その後は実家帰ったりして

ハンドメイドは手付かずに

釣りも行かずに

YouTubeみたりゲームしたり

家の模様替えしたり手芸してみたり

SNSから離れて新しいことして過ごしてました💡



なんとなく最後に、

2023年購入したオヌヌメ品紹介〜💰

今日は《食べ物部門🦀》


3位 すき家の冷凍食品✨

楽天スーパーセールの半額の時に購入してみて

うどんに乗せて食べたりしても激うまだった!


2位 中標津珈琲✨

300円ちょいするから少し高めだけど

YouTuberが紹介してたコーヒー牛乳!

コーヒー牛乳よりもコーヒーだけど

コーヒー好きにも牛乳苦手な人でも

飲める濃厚コーヒー牛乳🥛


1位 竹屋の油そば✨

多分楽天でしか購入できないんだけど、

お兄ちゃんが大学の頃

バイトしてたところの油そば!

私ラーメンより油そば派なんだけど、

ここのタレは他と全然違う!

極太麺と絡んでまじ美味しいから

また今年も購入しようと思ってる💡😳





次は《釣り具部門》か

《北海道の温泉旅館部門》にしようかな?


今年はハンドメイド再開して

新しいルアーを作るのと

これまでのルアーを進化させていくのと

自分のルアーでどんどん釣る予定なので

応援よろしくお願いします🇯🇵


毎年作りたいと思ってた

フローティングのリアルネズミノー🐀を作って

イトウを釣りたいなーって考え鱒よん


ばーいびー👋