こんばんもちゅ🐟

なんとか途切れながらも更新が続いてる。。。


今朝ゴミ収集車がきた音がして、

ふぁ‼︎ごみの日だ😨

って気づいてすぐにマッハで

ゴミ収集車追いかけたけど、

お兄さんたちと目が合いながらも

置いてかれるという、、

朝から面白かったよ(・∀・)くそっ


だから

気合いでルアー完成させた😤(ん?)


左列から


1.アメマスカラー ✖︎3


2.恋するイトウカラー ✖︎3

(1個アワビ貼り)


3.ミドリムシカラー ✖︎3

(1個グリ金)






うーん写真とホントの見た目を

伝えるの難しいなぁ、、


ホンモノは光沢があって

ぷりっぷりで綺麗だよ!




これは左列から、

4.えちえちピンク系 ✖︎3

(1個ピンクゴールド)

(1個ブラックアワビ貼り)


5.チャートイエロー系 ✖︎3

(1個赤点ぶつぶつちゃん)

(1個ブラックアワビ貼り)


6.ブルーレッドライン ✖︎1


7.赤金 ✖︎1


8.ブラウンカラー ✖︎2

(1個レッドライン)

(1個アワビ貼り)







7月2日(土)の19時頃に

メルカリとヤフオクにジャンジャン出品するので

【もちゅルアー】とか

【ハンドメイドルアー】とか

【魚を釣るもちゅ】とかで検索してみてね👀🔍


今回作ったのは5センチで7g 

ヘビーシンキングだから

小渓流には使いづらいと思われる😧


湖やプールになってる深場とか

本流とかで使えるイメージかなぁ😳💭


そして、泳ぎは

お尻をふりふりするというよりは

うなずくような動きをするよ!



いま急ピッチで次のルアーも作っていて、

8センチのノーマルの形のビックミノー

7センチのへにょん

6センチのノーマルの形

5センチのへにょん

3センチの虫ルアーなど


釣りたい川の川幅や深さに合わせて

選べるように

幅広く作ってる最中だよん😌⭐️





前みたくカラーとかを

オーダーで受けて行けたらいいなぁ🤭💭


作りたいカラーとか

やってみたい作り方とか

作りたい形(ジョイントとかバイブとか蝉とか)

なんならいつかは竹で竿を作りたいし


時間がなんぼあっても足りなーーい🤯


でも昔より作るスピードも上がって

サンディングや塗装やコーティングを

綺麗にできるようになってきたから


素人でも、女の子でも

釣れるルアーを作る目標はブレずに


最初の頃から見てくれてるひとたちや

応援してくれてるひとを

この先もずっと忘れずに

大切にしていきたいなぁ🤭💭



ルアーを作るようになって

顔を知らない人たち同士なのに

いろんな温かい言葉や優しさに触れて

売れたから嬉しいとかだけじゃなくて


いろんな人とのエピソードが

増えていくのがすごく嬉しい。


これを語り出したら

ブログに書ききれないから

今後少しずつ

魚の釣果やハンドメイドだけじゃなくて

いろんな出会いを文字に起こしたいと思って

思っていもちゅ。🙄🙄🙄🙄


おやすみ😴💤(なんだかいい夢見れそう)