鮭釣り2日目。(2019.9.29)

ここからわたしの鮭ライフが始まります。

あれってなんでですかね。
波がクソ高くて転覆しそうなのに
プレジャーボート乗って諦めない人たち。
意地ですかね?あれ絶対危ない🤕
でもほんとは羨ましい🤭🤭🤭
だれかくれーーーーーー


台風接近のせいか釣れる気配がなくて
漁港の湾の中に移動して
そこの場所で頑張ることにしました。

漁港湾内にはそこらじゅうに
鮭がうろうろしてたり飛び跳ねてたりしてるのに
ぜんっぜん釣れないの(イラっ)
でもはじめてみた鮭は興奮しました🤯🤯🤯

あまりにも釣れなさすぎて
タモ網ですくってみた。(笑)
ダメだけどね!逃がしてるからね!


諦めかけてたとき、
なんか浮きが動いてる感じがして🤭
ドンっドンっ

でも初めてだから
当たりなのか、波で揺れてるのか
全く分からなくて、、、

隣のお兄さんが
きてない???っていうから
あげてみたら
グビビビビビーーーーって!!!

ドラグもジジジジジジーーーーって!!!
びっくりしすぎて5回くらいゴリ合わせしたよ

初心者で、当たりに気づくの遅いから
しっかり喰ってくれてるんだって。
鮭釣りに慣れてると
すぐ当たりに気づいちゃうから
喰う前に合わせちゃうらしいね



これがわたしと鮭ライフの始まり。
いうて、鮭ライフまだ数ヶ月だけど←

へっぴり腰。力入らなかった。
自分にもこんなでかい魚釣れるんだって感動して
もう死んでもいいやって思えた(嘘)


船中が盛り上がったところで、すぐ投げたら
またわたしのルアーに
今度は3匹が追っかけてきて、、、
喰わせようとチョンチョンって
遊ばせていたら、
2匹目ヒット!!!!!!

周り釣れないのに、わたしだけ釣れるの😯
(女に生まれてよかった)

ピンクと白のシェルに食いつきが良くて
みんなピンクシェル使い始めてたよ
ちなみにコータックのルアーね。

結局3投連続で鮭釣れて
もう自分は天才なんだと思いました(うざ)

最初はエサすら臭くて
ピーピーギャーギャー言ってましたが
もう気づいたら
そのエサすら愛おしく感じてました
すきすき


長い鮭釣りの旅から帰ってきて
疲れ果ててるのに、家帰って一言。

『もう鮭釣り行きたい』


病気ですわ

ここからほぼ毎週鮭釣り遠征が始まります。
毎日でも浮きルアーやりたい😭😭😭

今年こそはピークの時期から通い詰めます。

その日最後まで釣れなかった弟にカメラ向けたら

かっこよくエサを持ってドヤ顔してましたわ😅
鮭でやってほしかった😅



ばいちゃ🙋‍♀️