今日はお気に入りの写真を紹介します!

でかヤマメ(2019.5.28)

ちょっと遠くの川へ。
何時に起きても、朝って眠いですよね😪

釣りに行く日の前日は
ルンルンでルアー選びして準備するくせに、
当日の朝になると今日行くのやめようかな
って悩み出しちゃうんですよね😅笑
わかりません???


この日はこいつらがうじゃうじゃいるせいで、
目的のニジマスが全く釣れませんでした
(ちゃんとリリースしてますよっ)




川の流心に岩があって
絶対そこにへばりついてるんですよ


わたしの得意のドラスくん(緑)とか
絶対に釣る自信のあるスピナー先生(虫)とか
餌ルアーと言われるDコンちゃん(ヤマメ柄)とか
散々ルアー替えをして
喰ってくれーーーーー!って鬼キャスト👹


....ぜんっぜん釣れないの!




でも、普段全く使ってない
真っ赤のDコンに変えた途端、
1発できましたね😳😳😳


ほんとにいやらしいったらありゃしない
このでかヤマメ!
(決してサ○ラ○スとは言わない←)



その後も仲間がでてくるでてくる









こんなに充実した釣りのあとの
山岡家で食べるラーメンはほんとに美味しい🍜

**********************



さて、今日もハンドメイドやりました

アルミ張りをやり直そうと💡



長すぎぃなネジとゴムパッドを用意して。



こんな模様でもいいものなのか
なにもわからないけど🤷‍♀️笑


でね?作りながら考えてました💭

いつかルアーがすごく上手に作れて
釣れるルアーを量産できたら、


『ハンドメイドルアーカフェ』


開きたいなぁぁぁ〜なんて。

自分の作ったルアーを手に取って
ジロジロみてくれる人がいれば
絶対嬉しいに決まってる!☺️

釣り人たちが集って、
「こんな魚釣った!」
「あそこの魚はどうだった!」
って自慢してもいいし、情報共有してもいいし、
たくさんのアングラーが集まれば
絶対楽しいに決まってる!☺️



だってみんな
自分の釣り話したいでしょ???(黙れ←)


実は、わたし某大手のコーヒーショップで
働いていました☕️🧜‍♀️★
その経験生かして、、なんてね。


そんなことをお兄ちゃんに話したら、
じゃあ俺は、
そのカフェを夜はライブハウスにして
ラーメンでも作るかな〜
ってまた面白いことボヤいてて、、
(兄はバンドしながら、ラーメン屋で修行してました。ちなみに、兄はフライとルアーやってます)


まぁ夢のまた夢の話ですけど😅



明日は、
また新たなハンドメイドのアイディアが生まれたので
紹介していこうと思います🙌


今日もみてくれた方ありがとうございました!
ばいちゃ🙋‍♀️