以前と比べたら
考えたり悩んだりすることが
本当にものすごく減ったのだけれど…

考える癖
考えたい癖
悩む癖
悩みたい癖

私ってこんな癖があってね〜わはは
もう笑っている場合じゃないことが
ようやくようやくわかった今

自分で気づかないから
ついやってしまう癖

気づいても
癖だから
ついやってしまう癖

クセ〜ぞ!自分!

考えて
悩んで
成長することはあるけど

なんでもかんでも
考えたからって
悩んだからって
成長するわけではありません!
しかもエネルギーを浪費する
さらに
考えること
悩むこと
がいいことだと思っていたなら
ある意味それで目的達成だから
ぐるぐるぐるぐる
出口のない壁の中で
考える
悩む

何のために…

何のために…

そこがわかっているようで
わかっていなかった

そして
何のために

にハッキリと気づいたので

この癖にさようなら
今までありがとう

もしも、ここぞ!と言う時じゃないときに
考えたり、悩んだりしてる私がいたら
どうぞ
クセ〜ぞ!と
言ってください😆

カブトムシの幼虫😆
これはチョコなので美味しかったけど
幼虫を食べると臭いらしいです
土の中で腐ったものばかり食べているから
成虫はフルーティな味だそうです
樹液やフルーツなど爽やかなものを食べてるから😆