久しぶりに電車に乗って
娘とお出かけした
 
帰りがけに
ふらっと立ち寄った眼鏡屋さんで
素敵なフレームを見つけて
眼鏡を新調
 
ずっと視力がよかったので
ただ歳のせいで手元が見えないだけだと
簡単に作った老眼鏡をひとつ持っていた
なくてもなんとかなるので
使ったり使わなかったり
 
視界全体が
なんとなく、くっきりはっきりしないのも
年齢とともに
そんなものかなと思ってた(笑)
でも
見えてるのになんだか見えない気がする
目にしたものが
頭にすんなり入ってこない気がする
最近そんなふうに感じていた…
 
 
レンズの度を決めるのに
あれやこれや調べてもらったら
近視に乱視も混ざってた
左右も違う
 
だから見えた気がしなかったのだ
 
レンズを合わせたら
あー!かつての見え方!これだこれだ!
この見え方だ!
 
見える!!
 
つい先日も
私なりの理由があってずっと頑なに拒否してきた
健康診断をついに受けた
自分の体の状態がよくわかった
 
そしたら
私はどうしたいのか
どうありたいのか
それが
とても明確になった
 
目に見える世界から
気づかせてもらったこと
 
 
 
 
イヤーコーニング🔥
「内なる耳を開く」
と言われている
 

 
目に見えない世界
 
セッションを行う時は
耳に入れたコーンにお任せして火を見守るだけ
どこの何に焦点があって
どう作用しているのか…
は見えない
でも確実に何かが起きている
 
私がイヤーコーニングをしてもらう時は
何度受けても
毎回何か懐かしさと新しさと
異なる感覚
 
すでに不要なのに、抱えこんでいて
手放せなかったものが一掃されたり
 
一歩踏み出せないでいるときに
背中を押されるように前進することができたり
 
自分を見失いかけているときに
自分の中心を感じさせてもらったり
 
イヤーコーニングは私に
見えなかった世界を次々見せてくれる
 
目に見える世界
目に見えない世界
 
どちらも大切にして
 
もっともっと
内なる耳を開き
内なる声に耳を澄まして
みんなで
変容していきましょう
 
イヤーコーニングのセッション行っています。
平日の午前中。随時承っております。