すご〜い! | もちょちょび。のブログ

もちょちょび。のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはです

現在、家主の趣味タイムでございます
風邪も大分良くなったのか?と思うのですが…
薬で咳が治まってるだけなんだと思います
※個人的見解でございまふ。


さてさて。
gaccoの人体ソムリエの2回目も無事見終わりまして
むむっ‼︎
肩こりの話とか、日本人と外国の方の肩こりの解釈が違う事とか、めっさ凄いトリビアが~
これは、必見でもじゃります‼︎
実は肩関節って、変わった関節なんだそうで…
筋肉が支えている?不思議な関節らしいです。

筋肉でぶら下がっている+腕もぶら下がっている

だから、所謂肩コリが起きるのだそうです。

因みに、
外国の肩の首コリ=日本人の肩コリ
という、豆知識~
明日会社で自慢できるかも
次回のgacco人体ソムリエも楽しみです‼︎ 


ということ。
今回のお題の話。
こちらの記事を読ませて頂いた時、
はっ( ̄◇ ̄;)‼︎
としました。
皆さんにも是非読んで頂きたいなぁ~と思い…
ブログを書かれた方の許可をキチンと頂きましたので、早速ご紹介させて頂きます
私これ読んだ時、ホンっと、人って自分のものさしだけで見ようとしてしまう生き物なんだなぁ~と気づかされました。
人それぞれ、裏には色んな事情があったりします。
それを周りが気づいてやれるか否か?
これが重要なんだな…と
皆同じではないんですよね。
それが、あまりにも当たり前すぎて、気づかないまま素通りしてしまっている事が多いなぁ~と思って。

家主との関係についてもそう。
家主は完璧を求めるが故に、私に対してアレやコレ求めてきますが、全部出来る訳ではなく…
それぞれのペースでしか出来ない事を分かっているのか分かってないのか…
頭では分かってても、実際口から出てくるのは逆だったり?する訳ないか

皆様は、如何でしょうか?
実生活とかで、そういう場面ってないですか?
私、しょっ中です
もう、無理だと何度も心折れかかっていつつも、何とか奮起し頑張ってきましたが…
流石に今回は、もう無理だ…と、自分の正直な気持ちに気付かせて頂いた後に、こちらの記事を拝見して、益々

うは~どんぴしゃ~

ってな具合でして
気付きって、何処に転がっているか分からないもんですね‼︎
ホント、今日は大変勉強させて頂きました
記事を読ませて頂いたブロガーさん、本当に有難うございます


さ~て、残りのgaccoの講習の動画も見なくては
後2講座残ってるんですよね

家主の趣味タイム中は、私の勉強タイムでございます
そうでもしないとやってけない感じ


あ、そうそう
3日後引き寄せ日記
6月11日
またまたブログで素敵記事を発見‼︎
日々、学びの連続ですね
家主の仕事も、とても忙しく大繁盛‼︎
私も、手伝いそろそろ卒業式かな⁉︎


オマケ

{B85DA83C-7FFE-45AF-9115-23156682046F}

{B2BAAA5F-9EFD-4513-9350-B121F0F882D9}

顔と耳、脚だけトリミング後
それを見た家主に、この後ぼでぃもカットしてもらいました。
トリマーさんにお願いしたのですが、予約が沢山入っている為、ぼでぃ迄は無理と言われてしまいまして
でも、暑そうだと家主がカットしてくれました
なので、頭だけちっさいでございます