そういえば… | もちょちょび。のブログ

もちょちょび。のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはです^ ^


ふと気付いたことが2つ

1つ目は。
初めての

1人だけの年越し‼︎

なんですよっ‼︎
うはぁ~人生初ですよっ
今までは、誰かと一緒に年越しだったんですがね

なので、一人でのんびり晩酌しながら、紅白を見ようか、他のカウントダウン番組を見ようか考え中でございます^ ^♪


あ、私事ではございますが。
昨年の秋に、無事?独り身になりました
色々ツッコミ入れないでくださいね^^;
やっと、色々なものから解放されました
来年は、幸せに過ごしたいなぁ~
という希望(笑)
しばらくは、のんびり一人で過ごす予定です^ ^♪


そういえば、来月のシフトいつ分かるのかな?
元旦から出勤なのは分かっているんですが…
謎~´д` ;


2つ目の、そういえば。
昨日仕事が終わってから、レコ大見てたんですが
松田聖子さん、変わらないお姿ですね…
めっちゃ、びっくりしました((((;゚Д゚)))))))‼︎
お声も、お姿も、若い頃と大差ないというのは、凄いことだと思います。
どれだけの努力をされていらっしゃるんだろう…と、考えを巡らせていました。



話は変わりますが。
AKB48の「僕たちは戦わない」という曲、今年一番沁みました
人間は、たった1つの誤解や何かで、憎しみなどの感情を抱いてしまうので、気をつけなくては…と、考えさせられました。
こんな良い歌あるのに今まで気づかなかったなんて何てこったい‼︎


知るということは、凄いこと。
気づくということも、凄いこと。

来年は、色々知って、色々気づける一年になるといいなぁ^ ^♪


余談ですが。
最近、集め始めた本があります^ ^
こちら。
って、あれ?
反射してお名前見えない感じですね

{92BD9A01-7FC7-411F-82BD-3439493EDFFA:01}

ヤマザキコレさんの

魔法使いの嫁

現在、4巻まで出てます^ ^
ディズニーの魔法使いの弟子とは、関係ないと思いますが…。
とても、魔法使いのエリアスさんの言葉が美しいです。
舞台は、ヨーロッパなんでしょうかね?
とても、世界観が好きです^ ^
あらすじは載せませんが、ファンタジーがお好きな方は、好きなんじゃないかな?と思います

読みながら、年越ししようかな