今までの人生で客引きタクシーに引っ掛かったのは友達とアメリカに行った時だった。かれこれ15年も前の話。

アメリカの目的地まで成田から直行便で行く予定だったのに、直前に航空会社のストで乗り継ぎが必要になり、、、行く前から不安いっぱいだった。
ニューヨークのJFK空港からからラガーディア空港に乗り継ぎのためにタクシーに乗らねばならず、二人ともそんな経験は皆無だったし、何しろ飛行機の到着が遅れて、乗り継ぎ便に遅れるのではないかと焦っていたので、、、、、親切なお兄さん二人組に声をかけられてタクシーに乗せてもらったのよね。。。多分10-20ドルの道のりを150ドル払った。

ストのためにかかった費用は、後で飛行機会社に請求できると言われていたけれど、結局そのレシートも無くしてしまって、、、、請求もできず。せめてもの救いは150ドルが一人ではなく二人に追いかぶさった損失だったということ。割り勘だからね。




 


空港で羊にあったらご用心。分かり切ったことかもしれないけど。


だれも自分のことで忙しいのに、見ず知らずの優しい人は居ない。 特に空港では。



あー、でもまたもしかしたら引っかかっちゃうのかも。
私のせいで ニホンジンハカモネー。 なんて思われていたらごめんなさい。
やっぱり異国の地への旅の前には準備が必要ですね。