出張中。ホテルでの朝食は宿泊プランに朝食付き。ブッフェ。

前の晩は到着して疲れていたために、自販機のスナックだけ食べて終わらせてしまったので、朝はさすがにお腹がすいていたので、ウキウキしてレストランに。

く、暗い。基本的にOfficeやショッピングモール以外は薄暗いのよね。間接照明っていうのかな?営業してるんだかしていないんだかわかんない感じ。

さて、お目当てのお料理は!

bimg20140225_032606.jpg 


ベーグルがある!そしてクリームチーズも。こんなポーションのクリームチーズがあればいいのにな。ホイップバターだけじゃなくね。

そして、サラダは無い。果物は丸ごとのリンゴ(日本のより小さくて酸っぱいのだ)、バナナ、そして時々オレンジ。カットフルーツのような繊細なものはない。

基本的にお料理のオプションの繊細さは、日本の方が上。ただ、コーヒーは種類が多い。
NCM_0119.JPG 


こちらも、レギュラー(アメリカン)、ロバスト(レギュラーブレンド、カフェインが強いって意味かな)、デカフェの三種類。
しょぼいレストランでもこのくらいはある。

デカフェのコーヒーが日本でも出回ればいいのに。会社でもコーヒーやら、紅茶やらたくさんのんで、カフェイン取りすぎちゃうのよね。。。

妊娠中でも授乳中でもないけれど、デカフェが当たり前に飲めるのがいいなー。