昨日からGWの方も、明日からGWの方も、こんにちわ。
いつだってゴールデンキラキラウィークキラキラを過ごしている望月ですデレデレ

さて!!
今回のブログは、日商簿記3級を、1度落ちたからこそ分かる
合格するためのポイントをご紹介します!!


成功することを学ぶには、まず失敗することを学ばねばならない。
Michael Jordan


というわけで、落ちた原因にこそ、合格のポイントが潜んでいる。
そのことを皆さんにお伝えしたく、

望月は、今回わざと一度落ちたのです。

嘘わん!

ただ、落ちただけだわん!!

すぐ否定する人は、まずほっておこう。
Ryoma Mochizuki


というわけで、ぶちょーは放っておいて。
落ちたときの最大の原因は、ただ1つ!!

時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計
時間が足りない!!
時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計


全問解けるけど、間違えないように慎重に解いてたら、2問解いた時点で、残り時間5分。
この時点で、アイナ・ジ・エンド。

確かめ算や、後回しにしていた問題に着手できないまま終了で、不合格。。。滝汗

というわけで、
落ちてから、合格までの一週間でしたことといえば。

【決算整理後残高試算表と、決算整理事項を見て、貸借対照表と損益計算書を作成するやつ】
をひたすら解いて計算スピードをあげることでした!

合格した際の時間配分的には、大問2問解いても、まだ30分近い残り時間。
自信のない問題を、改めて見直す時間もたっぷりあり、問題なく合格笑い泣きといった感じです。

皆さんも、3級受験の時は、
【決算整理後残高試算表と、決算整理事項を見て、貸借対照表と損益計算書を作成するやつ】
を最低でも10回は解いてから、望めば合格に近づけるはずです!!

:ま、一度落ちたとはいえ、合格おめでとうだわん!

:厳しいなぁ…。

:ひとまず乾杯だわん!!

:ありがとうございます!!
  いやー、やっぱり合格後のビールは美味しいなー♪


※今は懐かしいコロナ禍前の写真ですわん。はやくまた飲み会したいわん。

:ぷはーーーーー!

それにしても、なんでこんなにビールっておいしんだわん?

:ほんとですよね?

:気になるわん?

:え?、、、まぁ。

:そんな望月にうってつけの資格がこちらわん!

生ビール日本ビール検定生ビール!!
日本ビール検定(愛称:びあけん)では、日本はもとより世界のビールにも触れ、ビールの歴史・製法・原料・種類などの基礎から、おいしく飲むための方法・うんちくなど、幅広い分野で検定を実施しています。
ビールを飲むのが大好きな貴方はもちろん、ビールでおウチ時間を充実させたい貴方も、何でも知りたい好奇心旺盛な貴方も、どなたでも受検可能です。「びあけん」を通して新しい魅力に出会い、一杯のビールがもっとおいしくなるよう願っています

(日本ビール検定HPより引用→こちら)

ビールのことを詳しく知りたい望月には打ってつけの試験わん!!

:まぁ、確かにお酒好きですので、打ってつけですね…。


:というわけで、申し込み完了しといたわん。


 

だから!勝手に申し込むのやめて!!?
 
そんなこんなで、
資格・検定王への道を

遼馬がゆく!!!

この望月、思い切り目をつぶってるわん!!!)

 

コメント

フォロー

 

★しか犬ぶちょーが公式キャラクター★
資格・検定情報ポータルサイト「日本の資格・検定」からのお知らせ

「日本の資格・検定」は、800以上の資格・検定概要情報を掲載し、ユーザーに役立つ情報をお届けする資格のポータルサイトです。

★毎年恒例!資格・検定ランキングを発表★ 

【就職に役立つ資格・検定ランキング2021を発表しました!

「日本の資格・検定」では、今年もサイトユーザーを対象に資格・検定に関するアンケート調査を実施しました。

今回は、その結果から2021年版の資格・検定ランキングを大発表!
2021年版のランキングのテーマはこちら!
就職に役立つ資格・検定TOP30
コロナ禍で取得しておきたい資格・検定TOP10
趣味で取りたい資格・検定TOP10 
副業に役立つ資格・検定TOP10 
それぞれのランキングと併せて編集部イチオシのピックアップ資格・検定もご紹介しています。
また、姉妹サイト「資格de就職」でも金融業界・IT業界・不動産業界のそれぞれで活かせる資格ランキングTOP10を掲載!

どちらもぜひ参考にしてください!

 ⇒詳しくはこちら