今年も残すところ、あと20日。

 
皆さんいかがお過ごしですか?
 
いやー今年も色々とあったなーー。

それでは、皆さん!!

:今年は、まだ終わらないわん!!
image
:そんなことより、望月!
「日本の資格・検定」の恒例イベント
資格・検定王決定戦をやったのかわん??
 
:資格・検定王決定戦??
image
 
説明するわんひらめき電球
image


~1日1問~検定チャレンジ 資格・検定王決定戦とは
35日間さまざまな資格・検定の問題に挑戦して、開催期間内の獲得CP(チャレンジポイント)を競う企画で、

ランキング1位には、「資格・検定王」盾と現金3万円をプレゼントするんだわん!

 

:へぇ~
 
なんで、自分の会社のやっているイベントを知らないわん!
 
:・・・・
:誠に申し訳ありませんでした。

その謝り方やめるわん!
とにかく望月もチャレンジするわん!!

:数多の資格を取得している僕にかかれば、そんなチャレンジはちょちょいのちょいですよ!
:あれ?
 
:ログインパスワード忘れちゃったよ。
 
:自分の会社が運営しているサイトの会員情報を忘れるわんね…。
image
 
:誠に申し訳ございませんでしたっ。
 
だから、その謝り方やめるわん!
 
:へぇ〜!
なるほど、こんな感じで毎日問題が出ているんですね!
 
かまけんと解いてみるぞ!
演出上、一瞬だけマスクを外して撮影しています。
 
きゃっきゃっ
演出上、両者とも息を止めて撮影しています。
 
うふふっ
演出上、両者とも息を止めて撮影しています。
 
いちゃいちゃしてる場合じゃないわーーーーーーん!!!
image
 
:よーし。残りの問題も解くぞ!!!
資格・検定王としての意地を見せてやる!!

:おーーー


:おーーー

:おーーーーーーなんか天才ハッカーみたいだわん!!
 
全問解答終了っ!!

結果はーーーーー。

【正答率 37%】

 
ひどい点数だわん!!
image

にしても。。。楽しいイベントでした!!
 みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

もう開催期間は終わったわん!!
(資格・検定王決定戦2020の結果発表は
12月24日ですわん!お楽しみにわん!)
 
 

コメント

フォロー

 

★しか犬ぶちょーが公式キャラクター★
資格・検定情報ポータルサイト「日本の資格・検定」からのお知らせ

「日本の資格・検定」は、800以上の資格・検定概要情報を掲載し、ユーザーに役立つ情報をお届けする資格のポータルサイトです。

★資格・検定に関するアンケートは12月23日(水)まで!★ 

「日本の資格・検定」では、2021年版!役立つ資格・検定に関するアンケートを実施中です!
就活・転職に役立つと思う資格・検定や、業界別で役立つ資格・検定などに関するアンケートにお答えください。

 

回答者の中から、抽選で合計55名様にAmazonギフト券3,000円分または500円分をプレゼントします!
なお、アンケートの結果は、後日「日本の資格・検定」及び姉妹サイト「資格de就職」にて記事にさせていただきます。

回答期間:2020年12月23日(水)17:59まで※予定

 ⇒詳しくはこちら

※撮影中の換気・消毒をしっかり行っています。