緊急事態宣言が解除され、

のびのびしたいのにびくびく電車に乗る毎日。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

前回のブログで、望月の上司「しか犬ぶちょー」のTwitterアカウントが凍結されてしまったことをお伝えしましたが、

なんとこの度、凍結解除されましたことをご報告します!!!

パチパチパチ

 

この記事では望月に代わり、私、Twitter担当KTwitterアカウント凍結から凍結解除までの軌跡をお伝えしますので

今Twitterアカウントが凍結中の方も、これから凍結予定の方も、トランプさんも、ぜひ参考にしてください!

 

----5月7日(木)

連休明けの夕方。

翌日から「しか犬バースデー Twitterキャンペーン」を控えていたこともあり、

Twitterプロフィール部分の生年月日を設定しなおそうと思い立った私。

しか犬ぶちょーの犬年齢は3歳なので2017年に設定

 

特に何の注意喚起もなく、

無事生年月日設定ができ、よしよしとホーム画面を見ると

「このアカウントは存在しません」

ま!?

これが世に言う凍結…。

「13歳以下がTwitterを使うのはNG※」との規約のもと、一発アウト!

ソースはこちら

しか犬ぶちょーのTwitterアカウントはうんともすんとも言わず

コチコチに凍ってしまいました。

(↑私の家の冷凍庫で文字通り凍結するぶちょー)

 

凍結後、速攻でTwittreさんに異議申し立て(担当者名やアドレス、身分証明書※)を送ったところこんな自動返答が↓↓

※ここでは免許証を送りました

 

 

待てば…、待てばいいんだな、Twitter…??

その言葉を…、信じていいんだな…??

 

コロナ禍でバタバタしているのかも…と考えた私は、ひとまずTwitterさんの言葉を信じて凍結解除を待つことに。

 

 

----5月9日(土)

2日間弱で既にしびれを切らした私が↑の自動返答宛にメッセージを送信。

内容は↓↓こんな感じです。

 

 

本当だったら8日からTwitterキャンペーンだったのかと思うと、

虚無。

(チーン)

 

ちなみにこのメッセージにTwitterさんからの応答はありませんでした。

結局キャンペーンはInstagramで実施し、また凍結解除を待つことに。

※しか犬バースデーキャンペーン2020は終了しました

 

ただ調べれば調べるほど

1カ月凍結されるとアカウントが消される

凍結解除まで半年かかった

なんてうわさを目にするように…。

ここで私の不安はMAX。

精神的に安定しない日々が続きます。

 

一方の望月も、とある有名ツイッタラーさんのアドバイスに基づき

Twitterさんに凍結解除を呼び掛けたり、

皆さんにも協力を呼び掛けたりと少し焦り始めた様子。

 

 

-----そして運命の5月27日(水)(ちなみに偶然にも私の誕生日です🍰)

凍結しているアカウントがたくさんあるから、何度もTwitter宛に異議申し立てや問い合わせをしたほうがいい!

海外のTwitterスタッフが確認しているから、免許証よりも海外の人が分かるパスポートの方がいい!」とのアドバイスをもらい、

凍結解除に向けて捨て身のアタックを開始!

 

 

再度、凍結への異議申し立てをしてこれから毎日問い合わせの嵐を浴びせるぞと覚悟した瞬間…、

 

ま!?

異議申し立て(再)から1時間ほどであっさり凍結解除

 

やっと、やっと呟ける…!

やったぞ…!俺たちはやり遂げたんだ…!

(ここでロッキーのテーマが流れる~♪

↓ここからは再生しながらお読みください。)

 

こうして凍結を乗り越え、めでたく皆さんのもとに帰ってきたしか犬ぶちょーのTwitterアカウント。

苦悩の3週間ではありましたが、

皆さんからも応援の声をたくさん寄せてもらい、その温かさを感じた3週間でもありました。

皆さん…、ありがとうございました…(感涙)

 

これからも私、Twitter担当Kをよろしくお願いします!

注)凍結解除のタイミングは審査内容やアカウントによって異なるようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

:ぼくのことバカって呟いてたの見たわんよ。

覚悟はできてるわんね?

 

あああああああああああああああああああああああ

 

 

有名ツイッタラーへの道を、、、しかk

Twitter担当Kがゆk
 
どっちも僕のブログを乗っ取らないでください!
また凍結させますよ!
 
 

読者登録してね

 

ペタしてね

 

★しか犬ぶちょーが公式キャラクター★
資格・検定情報ポータルサイト「日本の資格・検定」からのお知らせ

しか犬バースデーキャンペーン

望月のブログやSNSでおなじみ、『日本の資格・検定』の公式キャラクター、「しか犬(しかけん)」の誕生日(5月9日〔合格〕)を記念して、今年もバースデーキャンペーンを実施中!Instagramから応募すると、大人気のしか犬グッズが週替わりで計30名様に当たります!

■期間:2020年5月12日(火)~6月1日(月)17:00

■賞品:

5月12日(火)~5月18日(月) しか犬ぬいぐるみ 5名様<終了しました>

5月19日(火)~5月25日(月) しか犬エマージェンシーボトル 5名様<終了しました>

5月26日(火)~6月1日(月)17:00 しか犬合格付箋 20名様<終了しました>

 ⇒詳しくはこちら