電車内に日能研の広告があると、ついついチャレンジしちゃう今日この頃。
 
いかがお過ごしですか?
 

~~~~ある日~~~~
:世の中には、試験を申し込んですぐに受験できる資格があるのを知っているわんか?
 
最近はWEB試験とかもありますもんね!

:なんにも知らない無知な望月のために、今すぐ受験できる資格・検定を紹介するわん!!
image
:知ってる。って言ってるじゃないですか…。)

まずは、
⇒DJの一般認知度や社会的地位向上を目的とした日本で初めてのDJに関する検定だわん。
 
この試験は、
WEB上で受験できて、回答終了後はDJ検定の公式LINEから合否結果がお知らせされるわん!
 
LINEで合否通知!?
 

他にも
■声優能力検定(日本声優能力検定協会)
⇒声優業を志す人に対して、技術習得の目標、向学心を高める指標となる検定だわん。
 
受験方法は、送られてきた課題を、電話録音するだけわん。
後日、合否通知が送られてくるわん!
 
電話試験するんですか??
 
 
 
あとは、
■エイベックス・ストリートダンス検定(日本ストリートダンス協会)
⇒日本のダンスレベルをより高めて、世界へ挑戦出来る機会を創出し、支援するための検定だわん。
 
この試験は、
アプリを使って自分のダンス動画アップロードすることで受験ができるわん!
 
アプリ動画アップロードするだけで試験できるんですか??
 
:動画解析とデータサイエンスで、精度の高い映像審査をするんだわん。
 
 
:どうだわん?
今、紹介したのが、すぐにチャレンジできる資格・検定だわん。
 
:確かに知らない受験方法ばかりでした…。
 
:と、いうわけで。。。
image
:望月には、この中から次にチャレンジする試験を指令するわん!!

えーーー!?
この中からですか!?
 
:望月が、次回チャレンジする資格は。。。
 :ごくり。。。
 
■DJ検定
■声優検定
■ストリートダンス検定
 
全部だわん!
image
 
全部かい!!
:すぐ受けられるんだから、次回のブログで受験の様子を報告するわん!
 
:あの。。。結構、仕事が立て込んでいるんですけど。
 
:は?滝つぼに落とされたいわんか…?
2月の滝はさぞ冷たいだろうわんね…。
滝つぼ のお話はこちら

 

:…。

 

 

と、いうわけで
資格・検定王への道を、、、

遼馬がゆく!!
 

読者登録してね

 

ペタしてね

 

★しか犬ぶちょーが公式キャラクター★
資格・検定情報ポータルサイト「日本の資格・検定」からのお知らせ

「日本の資格・検定」は、800以上の資格・検定概要情報を掲載し、ユーザーに役立つ情報をお届けする資格のポータルサイトです。

★もうご覧になりましたか!?★ 

【「資格de就職」のCMが放送中!】

望月も出演する「資格de就職」のCMがタクシー車内やYoutube、FODなどで配信されています。まだ見ていない方は要チェック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「資格de就職」は、資格・検定を軸に企業と求職者を結び付ける新しい就職マッチングサイトです。 
今なら「資格de就職」で履歴書登録をしていただいた方へ、毎月抽選で10名様に500円分Amazonギフト券をプレゼントします!!
 ⇒詳しくはこちら