夏の終わりが見えて来た今日この頃、いかがお過ごしですか?ふーんメガネ

 

24時間テレビの終わりが、夏の終わりということにしている望月ですふーんメガネ

 

 

先日、スマホを買い替えましたてれメガネ

 

ファーウェイ製のAndroidスマートフォン「HUAWEI P20 Pro」

 

とても高性能なスマホで満足しています嬉しいメガネ

 

カメラに至っては、

レンズが3つリトルグリーンメンフェイス

 

難しく言うと、

4000万画素RGB+2000万画素白黒+800万画素3倍望遠の3つのセンサー&レンズを備える「Leicaトリプルカメラ」の搭載。

 

だそうな。

 

さらに、

AIプロセッサ「Kirin 970」の搭載により、被写体に応じてプロカメラマンのようにカメラ設定を最適化する「AIアシスト」付き。

 

なんです!

 

この機能が優れもので、

 

食べ物を撮ろうとすると

AIがカメラを通して食べ物と認識して、「フード」モードを自動選択。

 

パシャリデジタル一眼レフカメラ

だいぶいい感じで撮れる。
 

 山々を撮れば

「草木」モード、

空を撮れば

「青空」モード。

 

パシャリデジタル一眼レフカメラ

 
パシャリデジタル一眼レフカメラ
 

パシャリデジタル一眼レフカメラ

いい感じでしょ?
 
そうです。





そのスマホを片手に、夏休みに箱根旅行に行ってきました。
 
新スマホのおかげで、いい感じの写真はいっぱい撮れたんですが。。。
 
 
唯一の難点は、
 
人を撮るとき

「ポートレート」になって、

 

パシャリデジタル一眼レフカメラ

 

パシャリデジタル一眼レフカメラ
 
パシャリデジタル一眼レフカメラ
後ろの景色をぼやかしちゃう!
 
景色と一体で撮りたいのに。。。
 
 
AIには、もう少し勉強してもらいましょ。
 
 
 
今まで使用していたiPhoneiPhoneは、ガラケーから卒業したがっていた母のもとへ。
 
帰省がてら、そのiPhoneをあげたら、
 
母:「ありがとう!!誕生日プレゼントは、これで十分だからね。他にはいらないからね」
(8月が誕生日の母)
 
ですって。
 
誕生日プレゼント、あげるつもりもなかったんだけどな。。汗メガネと思いながら黙っていると、
 
「本当にいらないからね。これだけで十分だからね」
 
絶対、欲しいじゃんがーんメガネ
 
 
なにかしらあげようと思います。
 
 
というわけで、望月の夏休みは終了!
 
来週からは、がっつり受験ブログ再開です!
 
まずは、ただいま企画進行中の「漢検CBT7級から準2級まで一気受験」の(詳しくは→こちら)詳細をご報告します!!
 
果たして、ノー勉強でどこまで通用するのか??
 
乞うご期待!!
 
読者登録してね

ペタしてね